SSブログ

グルジアのミッキーマウスネタFLASH [MAD]

 先ほどの民衆を弾圧するミッキーマウスネタで寄星蟲さんが以下のFLASHを作られました。

http://www.kiseiza.net/flash/georgia.html

 ディズニー相手に何という危険なことをw
 

 


確かに声優は同じですが [MAD]

 

 最初は単なるひぐらしMADと思いきや、2:50くらいからの展開が凄いことになっているんですけど。
 声優同じだからって、この展開にしますかw
 5:40過ぎぐらいのシーンもちょっと待てと思ったり。
 最後のオチも声優が同じなのでネタになっている訳で。


展開は読めるけど [MAD]

 なのは&ポケモン系MADで題名からして展開は読めますが、それでも最後のオチは噴きました。
 最後の決め技がそれですかw


スバルVSギンガ戦闘シーンネタMAD [MAD]

 なのはStrikerS第23話では、スバル・ナカジマとギンガ・ナカジマの姉妹対決に決着が付いたわけですが、このスバルVSギンガの戦闘シーンをネタしたMADでは、この2つが凄かったです。

  戦闘シーンBGMをウルトラマンレオOPに置き換えたMADですが、これっぽちも違和感が無いのが凄いです。
 ウルトラマンレオも光線技をほとんど持たない「格闘系」のウルトラマンですしね。


 「銀河鉄道999」の音楽と組み合わせてしまったMADです。
 その発想だけで恐ろしいです。
 ビジュアル的にもウィングロードは線路に似ているので違和感ありませんし。


早速PrayのMADが [MAD]

 MASSIVE WONDERS収録のPrayですが、早速ニコニコにはMADが上がってましたね。

 第1期、A's、StrikerSの映像を組み合わせて作ったMADですね。
 かなり出来が良いかと。

 他に、個人的になのは関係のMADで、最近気に入ったのは以下の2つです。

 第17話のスバル覚醒シーンに、「新ゲッターロボ」のイメージソング「DEEP RED」を被せただけのMADですが、全く違和感ありません。
 このアニメがまさしくバトルアニメであることを表しているかと。


 なのはStrikerSにリクルートの転職マガジンB-ingのCMを組み合わせたMADです。
 いきなり最初がアレですし、ティアナって何てネタになりやすいんでしょうw


ご存じの方も多いでしょうが [MAD]

 最近はニコニコのゴッドマン関係を見て爆笑しまくりです。
 有名なのでご存じの方も多いでしょうが、特に「ゴッドマン対ジオン軍」シリーズには大爆笑。
 ここまで思い切り笑ったのも久しぶりですね。
 その4とその5の流れも神すぎ。


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコニコ戦車シリーズで一番好きなムービー [MAD]

 ニコニコの戦車系替え歌の戦車シリーズは、私はどれも気に入ってますが、一番好きなのはこれです。



 レッツゴー!陰陽師をシャーマン戦車ネタにした替え歌です。
 「陰陽師」=「シャーマン」ネタですね
 次点は「机上の星」ですかね。 


ツチノコプロの新作 [MAD]

 リリカルなのは+タイムボカンネタのMADで「リッターマン」「逆転イッパツなのは」とかがあるツチノコプロシリーズの新作が出てました。

 今回はヤットデタマンねたで、出来は相変わらずすばらしいです。
 最後のオチも酷過ぎですしw

 あと他に最近気に入っているなのは系MADは、

 超重神グラヴィオン+StrikerS。
 元が燃える曲なので、実はこの数日流しっぱなし状態です。
 スタッフロールに最初に出てくる名前にも吹きました。


 ゲーム「ナムコクロスカプコン」OP「すばらしき新世界」+なのは第1期。
 元曲の「すばらしき新世界」も大好きなのですよ。

 けど、なのはStrikerS第13話「命の価値」は、軍事組織ネタとか好きな人には悶絶ものでした。
 機動6課「公式設立理由」「裏の設立理由」「機動6課人員構成の理由」とか今回出てきた色々な設定に「うわ」と思ってしまったり。
 なのは&フェイトが「元組織からの出向」なのにも理由がありましたし。
 あと管理局内での陸海の対立がひどすぎ。

 a-parkさんが、リリカルなのはStrikerSの軍事ネタとの相性の良さは異常と書かれていましたが、第13話ではさらにひどいことになってます。


違和感が全く無いです [MAD]

 再び、なのはMADネタで一つ。

 ちょっと待てw
 魔法少女リリカルなのはStrikerSのOPに「ワルキューレの騎行」をかぶせただけのMADなんですけど、全く違和感が無いです。
 「地獄の黙示録」ばりにベトナムの村とかを今にも焼き払いそうな感じがしますねw


魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話感想&各種MAD [MAD]

 とりあえず、魔法少女リリカルなのはStrikerS第1話を見ました。
 普通に面白いですね。
 
 個人的な感想をいくつか(当然ネタバレ)

・冒頭でいきなりなのはのディバインバスター。
 しかし、人命救助でそれ使いますか。
 それと二次被害が絶対出ていそうな感じも。

・スバルのローラーに油を差したという台詞があったので、
「スバルのローラーは、定期的にグリース注入が必要な湿式タイプのキャタピラみたいなもんなのか?」
という軍事的な妄想をしてしまったり。

・ティアナの銃は弾丸2発しか装填できないデリンジャータイプなのに、次発装填するまでにそれ以上は撃っているので、魔法で何発か撃てるタイプのカートリッジデバイスになっているのでしょうね。

・これまでのバトルが1人での砲撃とか空中機動戦、複数での力押しが主軸だったので、2人で補助魔法を使ったり囮使用とかの共同戦法は新鮮だったり。
 あと光学迷彩とか分身とかもなかなか。

・スバルは完全機動力タイプの魔道士ですか。
 どちらかというか市街戦型?
 あと、この前mixiで書いたジグザグ機動でドイツ軍の対戦車砲を32発ほどかすらせまくったSU-85のエピソードを思い出してしまったり。

・演習で出てきたオートスフィアって、ティアナの幻術とかに簡単に引っかかったりするところを見ると、振動感知とか赤外線感知ではなく、あくまで映像感知が主力探知装置なんでしょうか?
 そっちの方が高技術なんですけど。
 上部に2つセンサーがあるところを見ると、人間の目とかと同じくステレオ式で立体的に物体を感知しているのかも。

・ディバインバスター燃え。
 ネーミングにも驚き。

・しかし、なのはオスプレイ本のネタまみれのような感じがします。

・なのは公式HPでのキャラ紹介で、聖王教会関係者のキャラは全員「ミッドチルダ極北地区 ベルカ自治領」出身なんですね。「古代ベルカ式魔法継承者」も2人いますし。
 やっぱり、ベルカはミッドチルダにその昔に滅ぼされたんでしょうか?

 何はともあれ次回も非常に楽しみ。

 しかし、まだ第1話が放映されたばかりなのに、StrikerS関連のMADムービー沢山できてますねえ。
 面白かったものを幾つか。
 あ、当然StrikerSネタバレ全開なので注意。
 それとYoutubeとニコニコがバラバラです。

・リインIIの主張

 

 「リィンフォース ツヴァイ」などという名前からして、ベルカ系の方々はドイツ系ですしね。

 台詞をたった2つ入れ替えただけで、StrikerSの感動シーンがホラーシーンに!!

 StrikerS1話戦闘シーン後半を仮面ライダー電王の音楽に差し替え
 最初のコメントにあるとおり、最初の1分40秒は無駄なので、その後から見始めた方がいいです。

・ヤンマーニStrikerS
 
 Strikers戦闘シーン前半にMADLAXの戦闘シーン曲だったnowhere(俗に言うヤンマーニ)を組み合わせたモノ。
 思い切り合ってます。

 「ハイカラさんがとおる」OPと組み合わせたMAD。
 歌詞が多少改編されていますがw

 しかし、本当職人の皆さん仕事が早いですね。
 今でもどんどん増え続けてますし>なのは関連MAD


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。