SSブログ

Kindleストアでの個人的な軍事系お薦め本 [本関連]

 今、AmazonのKindleで読める書籍で読める本での個人的なお薦めを上げてみたり。 
 私は軍事&歴史系なので、その方面に偏っていることをご承知おきを 

山崎雅弘 戦史ノート 

 山崎雅弘氏は過去に歴史群像で書いた記事をKindleストアで販売しています。 
 どんなのがあるかはリンクから飛んでもらうとして、一つが150円で販売していて手軽に読めます。 
 ポーランド軍と第二次大戦シリア紛争史など、なかなか日本語の類書の無い分野も沢山あります。 
 とりあえずミリタリー系の人ならば全部揃えても、絶対に損はしないでしょう。  
 私も当然のごとく全部購入してiPhoneとかで手軽に読んでます。 
 これからもまだ増えていくようですので楽しみです。 

・高木俊朗のインパール三部作 
 インパール 
 抗命 インパール2 
 全滅 インパール3 

 高木俊朗の書いたインパール作戦についての戦記小説三部作は長らく絶版されていましたが、Kindleで復活してます。 
 20年以上前に読んで、非常に鬱になりましたが、今でもそれは変わりません。 

大逆転!幻の超重爆撃機「富嶽」 
 檜山良昭の架空戦記な富嶽シリーズは今でも名作だと思ってますが、こちらもKindleで復活してます。 
 これも名作復活という事で嬉しいです。 

 あと売上に多大な影響を及ぼすエロコミック系では、アクションビザッツ系とかが売られてます。

 これからもkindlenには面白い書籍がどんどん増えていくでしょうね。 
 今では軍事系に限らず、かなりの本をKindleショップで購入していて、リアル書籍の購入数を超えてたりします。 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

とくて

おススメの仮想戦記も紹介して欲しいです。
完結かつ現実味のある内容でお願いします。
by とくて (2020-07-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。