SSブログ

大学研究室運営の安価スレ [やる夫系紹介]


 前から面白く読んでますが、思わず第1話から昨日から徹夜で一気読みで再読してしまって、眠いです。

 こちらはファンタジー世界での学園の一教授として自分の研究室を運営して、学生たちへの教育、有望な学生を自研究室に勧誘、ゼミ生達や友好研究室と共同で自らの研究の発展、自学部の生き残りのための学園内政争などを行っていくスレになります。

 研究も、沢山の問題点を抱えていますが、友好的な他学部研究室との共同研究で欠点が少しづつ改善されていきます。
 主人公の研究室は休日とか関係なしに、主人公とゼミ生が泊まり込んで研究してて、完全なブラック研究室なんですが「発展していく新しい研究」をやってるので熱いです。

 あと、このスレはダイスでファンブル的な目が出た時の対応が上手いです。

 ダイスによって後から設定が生えることもしばしばですが、不自然さはありません。


 安価スレは、ダイスと安価を用いたバトルがメインなのが多くて辟易してる人も多いですが、このスレは戦闘が全くなく、こういうのもアリなんですね。

 バトルものに辟易している方にもお薦めかと。


 まだ先も長いので、主人公たちの研究もどう着地するのやら楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。