SSブログ

AmazonのKindle Fire HD [購入物全般]

Kindle Fire HD 32GB

Kindle Fire HD 32GB

  • 出版社/メーカー: Amazon.co.jp
  • メディア: エレクトロニクス

 

 AmazonのKindle HDの32Gのが、この前届きました。 

 Amazon購入だと既に自分の情報が登録済で、即座に使えるのは良いですね。 
 それは、届いてから即座に本を購入出来るということでもあり、早速何冊も購入して読んでます。 

 ハードとしてはサイズは悪くないですが、ちょっと重めです。 
 このサイズのタブレットは基本片手で使っているのですけど、これは片手で扱うのはきつい重さです。 
 あと流石にiPadやiPhoneでKindleアプリを使って、kindle電子書籍を読むよりも快適です。 

 ただ、私の購入したのはPCに接続しても、何故かデバイスとして認識されないので、自前の自炊データとかが直接転送できません。 
 クラウドで転送しても、何だか扱いがややこしいですし、アプリからも上手く読めません。
 これなら、軽くてアプリの資産があるiPad mini購入した方が良かったのでは?と後悔しているところです。

 しかし、ますます自分の本購入が、リアル書籍から電子書籍に移ります。 
 リアルの紙書籍を購入するのは大部分が同人誌になってる今日この頃なのに、更にその傾向が加速します。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。