SSブログ

マンガで学ぶ恐竜の生態と昆虫の進化

マンガで学ぶ 恐竜の生態 (サイエンスコミックシリーズ)

マンガで学ぶ 恐竜の生態 (サイエンスコミックシリーズ)

  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
マンガで学ぶ 昆虫の進化 (サイエンスコミックシリーズ)

マンガで学ぶ 昆虫の進化 (サイエンスコミックシリーズ)

  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 Togetterで色んなところから怒られそうな「マンガで学ぶ 恐竜の生態」「マンガで学ぶ 昆虫の進化」が話題にでで、面白そうだったので、読んでみましたが、2冊とも、これはかなり面白いし、優れた本かと。

 特に生物の進化とかについても判りやすく説明してて、変な偽科学に対抗するための知識を手に入れるためにも、役に立つかと思われます。
 この本でもしつこく書かれているように、研究の進歩はすさまじく速いので、この本に書かれていることもまもなく古くなるでしょうが、2020年現在では最高峰の解説本でしょう。

 あと、まとめで日本のオタクネタがかなり解説されてますし、解説されてなくても日本人ヲタの私には、かなりネタがわかるのですが、その他にも多数あると思われる韓国や北朝鮮についてのネタ解説も欲しいなとは思います。
 ネタが分からなくても面白いですが、分かれば更に面白いと思いますので。
 あちらのネットでの社会観を知ることもできますし。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。