SSブログ

教皇猊下は正ヒロイン [MAD]

 思い切り爆笑。
 発想が凄すぎw
 絶対に唯一神は隠しキャラ扱いですよね

 作成者の最近の過去作では、LENINGRAD - レニングラード -も好きだったり。


 こちらは台詞のやりとりとかがStrikerS本編より自然な感じでかつ燃えるような気がするんですけど。
 

 首都防衛戦前でのフォワード陣4人のやりとりなんて、まさにぴったりですし。
 最初の1分が冗長なのがちょっと残念。
 あとヴィータの扱いが上手いと思いました。
 A-10が頑丈すぎw


怒りのドージンワーク [MAD]

 某所で知ったネタ。
 古参同人のランボーが可哀想すぎますw

 しかし続編は1のテーマから外れまくりでしょうね。
 2は商業出版に行ってしまって、同人に帰ってこない元同人作家達を救出する話に。
 3は〆切を守らず、商業出版社に缶詰にされた恩人の同人作家を救出する話になるとか。
 もうすぐ出る最新の映画に合わせると、どんな話になるのやら。


ナンバーズネタ中心 [MAD]

 ニコニコにある、魔法少女リリカルなのはStrikerSの敵役なナンバーズネタ中心で。

 まずスカリエッティ&ナンバーズをポケモンねたで。
 最初の台詞でまず吹きました。

 姉妹編にあたるこちらも良い感じで。
 
 いきなりその2人がポケモン扱いで、かつピカチュウがあのキャラですか。

 しかしリリカルなのはStrikerSに出てきたナンバーズって、結構良い感じのキャラ集団だとは思うんですけどね。
 人数が多すぎるとかの欠点はありますが。

 ナンバーズネタのMADでは、なのはと古い歌を組み合わせている方の作品群も素晴らしいかと。
 よくぞ、ここまで揃えたモンです。
 一作当たりの時間も1分前後で手軽ですし。
 流石に量が多いので、リストはURLだけで勘弁してください。

 この作者は使用曲あまりにも古いのばかり使っているので、メタルダーとかマシンマンのレベルで「新しい」とかコメント欄で言われてますw
 個人的には、No.Ⅷオットーのオチとスカリエッティの台詞シーンに爆笑しました。

・No.Ⅰウーノ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2452206
 使用曲:超人機メタルダーED「タイム・リミット」

・No.Ⅱドゥーエ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2494950
 使用曲:キューティーハニーOP初代

・No.Ⅲトーレ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2470931
 使用曲:キカイダー01 OP

・No.Ⅳクアットロ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2328698
 使用曲:ジョー90 OP

・No.Ⅴチンク
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2335779
 使用曲:仮面の忍者赤影OP「仮面の忍者赤影~忍者マーチ~」の2番

・No.Ⅵセイン
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2375879
 使用曲:怪人二十面相(大映テレビ版)OP

・No.Ⅶセッテ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2484250
 使用曲:海底少年マリンOP「ゴーゴーマリン」

・No.Ⅷオットー
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2444845
 使用曲:新オバケのQ太郎(1971~1972)OP

・No.Ⅸノーヴェ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2285628
 使用曲:キックの鬼OP

・No.Ⅹディエチ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2356362
 使用曲:グランプリの鷹OP

・No.XIウェンディ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2461401
 使用曲:星雲仮面マシンマンOP

・No.XⅡディード
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2367649
 使用曲:白獅子仮面OP

・No.XⅢギンガ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm965719
 使用曲:ハカイダーのうた

・Dr.スカリエッティ
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2506204
 使用曲:スペクトルマンED「宇宙猿人ゴリなのだ」


こんなにあるとは [MAD]

 

 

 いつの間にこんなに増えたのやら。

 個人的に一番嬉しいのは、最後に登場する曲のカラオケ入りですけど。 

 

 カラオケに入っている東方同人系ソングの詳細については、東方カラオケWikiも詳しいかと。
 最近、カラオケそのものに全然行ってないので、色々と歌ってみたいです。


リリカルおおずもう [MAD]

 

 平成20年初場所千秋楽の優勝決定戦 朝青龍VS白鵬戦にリリカルなのはのSLB(スターライトブレイカー)のテーマをBGMとして付けたモノですが、何ですかこのシンクロっぷりは。
 格好良すぎ。


替え歌メドレー好きには最高の出来 [MAD]

 
 
 私、嘉門達夫の替え歌メドレーシリーズが大好きなんですよ。
 この映像は正に色々と再現、かつ今のネタを取り込んでいて素晴らしいです。
 
 しかし、カラオケでジャンル問わず普通の人相手に歌って、確実にウケを取れるというのは貴重な存在の歌かと思ってます>替え歌メドレーシリーズ
 最近はカラオケも歌のジャンルが色々と細分化されてしまって、一緒に行きにくいですが、替え歌メドレーシリーズはどんなジャンルの人相手に歌っても大丈夫ですから。

煉獄の七姉妹ネタで来ますか [MAD]

 ニコニコで「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」系列はもはや何でもありな状況ですが、その中で気にいったのを一つ。

 

 うみねこのベアトリーチェと、その高級家具な「煉獄の七杭」の1人「色欲のアスモデウス」 のコンビですか。


このネタを判る人はもはや年寄り [MAD]

ニコニコのSaGa2関連初音ミクは、懐かしすぎて私にとって感情が爆発しそうです。
 SaGa2は魂のゲームなので。
 しかしSaGa2が出たのは1990年で、もう20年近く前ですか。
 もはやこのゲームを当時からリアルタイムで知る人は年寄りなんですね。

 第6世界のビーナス戦を初音ミクで。
 「いまのあんたがいちばんみにくいぜ!」の台詞は今でも屈指の名台詞だと思ってます。

 第7世界のえちごや戦を初音ミクで。
 「Never give up!」が流れたときの興奮は今でも忘れません。

 第8世界のオーディン戦を初音ミク達で。
 初プレイしたときの切なさが蘇ってきました。

 ラスト近くの第9世界のアポロン戦を初音ミクで。
 RPG史上、SaGa2のアポロンは最強のボスです。異論は認めません。
 オリジナルのアポロン戦はこちら。

 というか、これモンスター4匹という無茶なパーティでちちおや頼りとはいえ、アポロン瞬殺してるんですけど。 


ピッチを変えたら [MAD]

  ひぐらしのなく頃に祭 澪尽し編OPの「コンプレックス・イマージュ」のピッチを変えたモノです。
 何ですかこの格好良さは。
 原曲も神な出来ですが、こちらは男性ボーカルな感じできちんと聞けるのは驚き。


実は感動系 [MAD]

 ニコニコではドナルド系の映像が一つのジャンルになってますが、最近は色々なところで評判な下の2つを流しっぱなしにしている状況です。


 ひぐらしのなく頃 祭囃し編における名場面が、ドナルドによって何か違うモノに変貌。
 BGMもゲーム版の同じシーンで流れていた神曲「you-destructive」に変えられて格好良くなっている筈なのですが。
 最後のスルーされっぷりもステキw
 他のひぐらし+ドナルド系MADもレベル高いのが多いです。 


 創聖のアクエリオンOPとドナルドを組み合わせたMAD。
 最初からフルスロットルで飛ばしていて爆笑ですが、終わり近くになると実は感動系でもあることが判明して感心しました。
 これは巧いです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。