SSブログ

iQとiPhone5ケーブル [購入物全般]

 遂に前から注文してた新しいクルマiQが納車されました。
 かなり良い感じです。
 とは言っても、一週間早ければ日月の金沢旅行は新しい車で行けたのですが。

 ただ設置したiPhone対応のディスプレイDAN-W62にiPhone5を接続して、iPhoneのナビソフトが上手く接続出来ないか、家と駐車場を往復して悪戦苦闘してたら、どっかでiPhone5のケーブルを無くしました。
 iPhone5から充電ケーブルは端子の規格が変更となり、古いものは使えません。
 また新規格ケーブルは認証チップが埋め込まれているらしく、現時点でサードパーティー製からはほとんど出ておらず、また純正ケーブルも潤沢に出回るのは10月末以降らしいので、一言で言えば「詰み」です。

 そんな訳で蜘蛛の糸を掴むような感じで情報収集しつつ、渋谷及び銀座のAppleStoreでこれまでの規格との変換ケーブルが入荷されたとの情報を情報を押せて協力もあり、入手することに成功。
 変換コードが3,800円という高さだったけど、背に腹は変えられません。
 私の他にも同じケーブルを持って並んでる人が何人も居ましたので、すぐに売り切れてるでしょうね。

Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A

Apple Lightning - 30ピンアダプタ (0.2 m) MD824ZM/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



 そんな訳で今の私のiQは真ん中に設置された7インチのDAN-W62と、その横にこれまで使ってた外付けナビを付けて、実際にはそちらを使ってるという2台ディスプレイ体制になってたり。
 こんな事ならもう少しお金を使って、普通のナビにすれば良かったと後悔してます。
 今でも買い替えを真剣に考えてますが、結構高いです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

takahash

「DAN-W62、iPhone5」とネット検索してここに来ました。
わたしもDAN-W62搭載のアクアなので、この記事はとても興味があります。
それで結局、変換アダプタ(Lightning - 30ピンアダプタ)を介して
iPhone5とDAN-W62をつなぎ、ナビアプリなどが使えるようになったのでしょうか?
教えてください。
by takahash (2013-01-04 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備前浦上氏魔法少女惑乎紛乎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。