SSブログ

魔法使いの夜をクリア [ゲーム]

 

 TYPE-MOONの久々の新作「魔法使いの夜」をクリアしました。
 延期しまくりだったので、amazonで昔頼んだのが結婚前に登録していた実家の住所に届いてしまい、入手が少し遅れましたが、同じような人は他にもいそうです。
 プレイして私は非常に楽しめました。

 長さはFate/stay nightの3つのシナリオの1つ分程度なんで、丸一日あればクリア問題なし。
 ゲームはおまけシナリオ「誰も寝たりしてはいいけど笑ってはならぬ」以外は、選択肢無しで進行によりサイドストーリーが登場するひぐらし形式のノベルゲームです。

 しかし私としては、TYPE-MOONのこれまでの作品での蒼崎橙子&青子姉妹の成長した姿を知っていて、
「だから空の境界で橙子があんな訳判らない技使ってたのか!」
とか色々気がつくことが出来て楽しかったですが、TYPE-MOONのこれまでのゲームを知らない人にとっては、このゲームどうなのやら。
 演出とかストーリーとか音楽とかかなり高水準ではあっても予備知識が無いときつそう。
 おまけシナリオ「誰も寝たりしてはいいけど笑ってはならぬ」はかなり楽しかったですが、登場したリデルはエロ同人御用達な設定ばかりな気がw

 あとは完全に続編とか大量の番外編を前提にした作りですね。
 Fate/stay nightほどでは無いにしろ、関連商品が大発展していく事は確実ですが、とりあえずさっさと続きを出していって欲しいものです。
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。