SSブログ

SC-HC40を購入 [購入物全般]

 枕元で使うiPod及びiPhoneステレオとしてパナソニックのSC-HC40を購入しました。 

Panasonic D-dock コンパクトステレオシステム ゴールド SC-HC40-N

Panasonic D-dock コンパクトステレオシステム ゴールド SC-HC40-N

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス

 元々「iPhone及びiPodを充電できるちゃんとしたスピーカー」が欲しかったので探し始めて、やがて 

・出来る限りコンパクトなのを 
・AM/FMラジオ付きでかつ目覚ましに使えるアラーム付きは必須だよね 
・あとはデスクトップPCと繋いでスピーカー替わりにも 
・うーん、そのスペックだとどうしても一万円超えるなあ。 
・もしかして、iPhoneやiPod充電できるミニコンポ買ったほうがよくね? 

という流れでSC-HC30を購入することを決意。 
 ただ後から、 

・やはりBluetoothにしたほうが配線の面倒が無くて良さそう。 
 特に音声コードはしょっちゅう断線するし。 

と思い立って、結局ひとつ上のグレードのSC-HC40をゲット。 

 使ってみての感想は今のところ非常に満足してます。 
 Bluetooth接続でiPhoneやPSP goやパソコンのスピーカーがわりにするのもなかなか良い感じです。 
 音質は凄くいいとは言い難いですが、どうせ枕元近くであまり大きな音を出さずに運用する代物ですし、iPhoneやPSP goの内蔵スピーカーよりは遥かに上等です。 
 iPhoneやiPodは内蔵して収納するという形なので、入れるのにドアを開閉するワンアクションが必要ですが、外に飛び出てないので何かにぶつける心配もなかったりします。 

 私が一番iPodでBGM替わりに使用しているのは、ニコニコからさきゅばすで取り込んだ⑨でもわかる東方ヴォーカル紹介 歌符⑨でもわかる東方ヴォーカル紹介 ~ 歌譜ですが(このシリーズは大きな文字で曲名等の説明が出ているので判りやすいです)、中に入れてこのシリーズのムービーを流しながらBGMにするのも良い感じです。 
 リモコンの操作性もかなりイイですし。 

 そんなわけでいい買い物をしました。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。