SSブログ

今のイスラエルを日本に例えてみると [軍事]

 イスラエルのガザ攻撃はガザの民間人を多数殺傷しているイスラエルが世界中から非難されまくってますが、個人的にはイスラエルの方が追い詰められているようにしか見えません。
 今のイスラエルの置かれている状況を日本で例えてみます。
(かなり乱暴なので細かい突っ込みは勘弁してください)


・北朝鮮が内部崩壊。
 色々な事情で韓国は北朝鮮を合併できず暫定政権が成立。
 しかし今のイラクやアフガニスタンのようにその政権は国内をまともに統治できず北朝鮮は大混乱。

・大混乱して希望の見えない北朝鮮ではネット等で反日世論が爆発。
 北朝鮮から日本に大量流入した出稼ぎ労働者のごくごく一部が日本の都市部で自爆テロ。

・相次ぐ北朝鮮人の自爆テロに日本は北朝鮮からの労働者移入を制限。
 だがその措置により、日本での出稼ぎ労働者からの送金に頼っていた北朝鮮の経済は破滅。
 それまで、北朝鮮でたいした支持を受けていなかった反日テロ組織が一般民衆の支持を得てしまう。

・その前後から、北朝鮮から日本を攻撃できる手軽なミサイルの作り方がネットに大量流出。
 高度な設備が無くても作れる手作りテポドンが北朝鮮各所で大量に作られ、毎日のように日本は北朝鮮からのミサイル攻撃に曝されるようになる。
 ミサイル攻撃による死者はほとんど無いが、相次ぐ避難命令などで日本の国民生活は大混乱。
 また日本側のミサイル迎撃も上手く行かない。
 これが数年間続く。

・北朝鮮地域からのミサイル攻撃について、日本は北朝鮮政府に何とかして欲しいと頼むが統治能力の無い北朝鮮政府は全く役に立たない。
 それどころか北朝鮮政府機関の一部が中央の命令を無視して日本へのテロ攻撃に参画し、北朝鮮民衆の喝采を浴びる始末。
 またネットで結びついたオフ会のノリの対日テロ集団が多数存在し、こちらに関してはどうすれば良いのか見当も付かない。

・止まる気配の無いミサイル攻撃に怒り狂う世論に押された日本は北朝鮮でミサイル攻撃を行っていると思われる場所などを軍事攻撃。
 しかし民衆の中に溶け込んだテロ組織を攻撃すると、どうしても一般民衆を巻き込んでしまうことになり、世界中から日本が大非難。
 テロ組織は国連施設のすぐ隣からテロ攻撃を行ったりするので、日本は攻撃時に国連施設を巻き込んだりして更に大非難。

・世界中のメディアは一部を除いて、完全に北朝鮮が善で日本が悪の扱いで報道。
 何故、日本が北朝鮮を攻撃せざるを得なかったかなんて完全無視。

・少子化に悩む日本と違って、貧しい北朝鮮は出生率が6をオーバーしており人命の値段は圧倒的に安い。

 こんな状況になったら日本は一体ドコで攻撃の手を収めたら良いのやら。

 
 実際のイスラエルは周りの地続きの国々が全て敵で、ヘタすると全周で防衛戦闘しなくてはならないなど、これよりもきついです。
 こうしてみると、どうすれば良いんでしょうね?>イスラエル
 どういう道に進もうと大変なんですが。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

$5

それはさておき、先年のヒズボラ相手の戦闘と違いこれまでの段階でイスラエル軍が被った人的被害はかなり低く抑えられているようですな。

イスラエル軍は不用意に市街戦に引きずり込まれヒズボラが保有する強力な対戦車火器群によって歩兵はもとより機甲部隊にもかなりの被害を被りましたが、さすがに今回はこのような被害を許容する政治的・軍事的余裕が存在しない為か、市街地での近接戦闘は可能な限り回避して距離を取った上での火力戦に徹しているのかもしれません(その代償として砲爆撃に巻き込まれる民間人の犠牲は確実に増加していますが)。
by $5 (2009-01-08 12:26) 

@

この場合は、日本よりも韓国と北朝鮮で例えた方が良いと思うんですよねえ。
地理的にも物理的にも。
手作りテポドンとか実感ありませんし。
by @ (2009-01-17 08:21) 

MURAJI

$5さん
 そうですね。>イスラエル軍の人的損害
 あそこもゲリラ戦で相当鍛えられてますから。
 ただ人命のコストが段違いではあるんですけど

@さん
 確かに韓国と北朝鮮の方がネタとしてはやりやすいのですが、日本と言う立場にこだわりたかったので。
 島国な国は色々と強みありすぎです。
by MURAJI (2009-01-17 13:57) 

極右ファシスト神道原理主義者・玉手箱の煙を浴びた上戸彩

メディアなんて世界中で日和ってるだけですよね。学校を爆撃した事を散々叩いたりしてますが、わざわざ学校の地下にミサイルの組み立て工場を作ったハマスに非難がいかないのはおかしいですよね。ハマスは故意に民間人が巻き込まれるようにしてます、そうすれば世界世論が反イスラエルに傾く事を知ってるんですよ。世の中、テロリスト集団を舐めすぎですよ。連中にとって同胞の犠牲なんて自分たちの目的が達成されるなら、率先して犠牲にしてるのに。話は変わりますが、故アラファトの隠し預金が1000億円以上あるそうです。PLOの代表でありながらパレスチナ難民を犠牲にして、自分の腹だけ肥やしてたってんだから驚き。所詮、テロ屋なんてゴミの集まり。ナイーブな対応をしたら、連中を付け上がらせるだけですよ。
by 極右ファシスト神道原理主義者・玉手箱の煙を浴びた上戸彩 (2009-02-02 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。