SSブログ

今日の購入物(2015.7.2) [購入物全般]


幼女戦記 4 Dabit deus his quoque finem.

幼女戦記 4 Dabit deus his quoque finem.

  • 作者: カルロ・ゼン
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/06/29
  • メディア: 単行本

 いわゆるラノベの中では、#レフトヘヴィノベル研究所 所長による「2015年度 第2回 検証委員会報告レポート」 #幼女戦記4巻発売おめでとうでも取り上げられているように、重い部類になります。
 ただ、このサイズのネット発系ラノベは出版数の割に本屋でも置いてあるスペースが少ないので、KADOKAWA出版のこの本ですら、近場の本屋では置いてないところが多く、かなり探しました。Kindle版もありませんし。

 メインの内容はネット版でのクライマックスの一つだった「連邦首都モスコー襲撃作戦」で燃えます。
 ただ戦争自体は暗い展開ばかりで、どうしようもないことに。
 このシリーズはかなり好みなので、新刊が出るとつい最初から読み直してしまって時間が消費されるのが困りものです。


すし図鑑

すし図鑑

  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2013/04/23
  • メディア: Kindle版

 こういう食べ物系の本をKindleでカラーで読むのが大好きです。
 モノクロのKindle Paperwhiteとか手軽そうなんですが、私の読書スタイルだとカラー液晶じゃないと困ります。
 ただ安いし手軽なのでPaperwhiteを買おうかどうかは迷い中。


魔界戦記ディスガイア5 公式ビジュアルコレクション (電撃の攻略本)

魔界戦記ディスガイア5 公式ビジュアルコレクション (電撃の攻略本)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: Kindle版

 
こういう設定資料集もリアル本は重くて、かといってモノクロ液晶kindleだと意味ないので、カラー液晶Kindleでないとキツいです。
 ゲーム自体はプレイ時間約55時間でクリア後に、後日談に突入してて、まだ楽しんでます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。