SSブログ

例大祭12で購入した本を幾つか [購入同人誌]

 今日は博麗神社例大祭12に行ってきました。

 とりあえず、購入金額は食事代とかも含めて約32,000円程度。
 しかし、例大祭が12年目という事は東方永夜抄が出てから、既に12年経過ですか。

 本家の新作「東方紺珠伝」体験版は流石に捨てましたが、黄昏フロンティアの新作な東方深秘録は13時過ぎに行ったら、ほとんど行列が無かったので簡単にゲットが出来ました。

 幾つか購入物の感想を。

・TOUHOU FIELD GUIDE to SCARLET DEVILS MANTION
 FEOH

 今回の例大祭で個人的に一番のあたり。
 メンアットアームズシリーズを元ネタにして描いた、紅魔館の面子の軍装をフルカラーで描いた同人誌で、これまでの3冊のシリーズを1冊にまとめた本です。
 多少ともメンアットアームズシリーズとか読んだ経験あるなら「なんじゃあああ、こりゃああ」となる凄い出来の同人誌かと。

秘封るる部 京都2015
 かんたんのゆめ

 東方関連の聖地訪問に絞った京都の観光ガイドブックなのですが、非常に中身が濃いです。
 というか、この内容を同人誌でやって、かつフルカラー写真満載同人誌でイベント販売価格が1000円というのが信じられません。
 商業出版の京都観光ガイドブックと張れる内容じゃないですか。

・あいかわらずきゅうけつき
 まりおねっと装甲猟兵

 相変わらず、ここのサークルのいつもの雰囲気で笑えます。
 今回はスカイリムねたが多めかも。

でぃなーはれっど
 ビタミンごはん

 紅美鈴の中国料理ネタなお話。
 読んでてほんわかしてて、落ち着けます。

・東方xINGRESS 閻魔編 ~東方花映塚十周年企画本~
 拳集会

 東方花映塚関連の聖地というか閻魔関連寺院にあるINGRESSポータルの紹介本。
 やはり、こういうINGRESS関連本は出てましたか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。