SSブログ

剣と街の異邦人イベント行ってきたり [購入物全般]

 剣の街の異邦人にハマっているので、思わずアキバで土日やってたイベントに雨の中、行って来たり。
 あんま混んではいませんでしたね。
 通販限定の設定資料集を購入したけど、ぱっと読んだだけでネタバレだらけでしばらく封印することに。

  剣の街の異邦人が他のウィザードリィ系というかハック&スラッシュ系RPGとの違いは
「死亡からの復活に時間がかかる」
という点です。
 普通のRPGはキャラ死亡時の復活は即座ですが、このゲームは大金をかけない限りは復活時に入院期間が数日単位でかかり、すぐには復帰できません。
 時間を進めるにはダンジョンに潜る必要があるので、このゲームでは一軍だけではなく二軍の運用も大切になります。
 死亡した一軍メンバーが入院時に交代した二軍メンバーに居場所を奪われてしまうプロ野球のような事も起こります。

 あと、ついでの購入本


血界戦線 9 ─鰓呼吸ブルース─ (ジャンプコミックス)

血界戦線 9 ─鰓呼吸ブルース─ (ジャンプコミックス)

  • 作者: 内藤 泰弘
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: コミック

  この傑作もついにアニメに。

 

第一次世界大戦の終焉 - ルーデンドルフ攻勢の栄光と破綻 1918年 春

第一次世界大戦の終焉 - ルーデンドルフ攻勢の栄光と破綻 1918年 春

  • 作者: アンリ・イスラン
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2014/05/09
  • メディア: 単行本


 WW1での1918ドイツ最終攻勢についての本。
 しかし、そこかしこの描写から、1918時点で、既に制空権と近接航空支援無しでは地上戦もスムーズにいかない事が実感できて、航空戦力の威力強いです。
 もちろん、ドイツの浸透戦術と砲兵戦術がメインではあるのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。