SSブログ

そりゃ、シリア反政府側の勝利の可能性低いし [軍事]

 世界のマスコミや普通の人はシリア政府側を「もう孤立して負けそうな政権」だと言ってる意見が多いけど、多少でもシリア内戦の軍事情勢知っていると、「反政府側の勝利なんて極めて低い」って判ってますからね。
 この前のクサイルの掌握でヨルダン経由の反政府側の援助ルートは断ち切られて、更にジリ貧です。

 もはや反政府側が迅速な大逆転勝利をするには、最低限
「アメリカかイスラエルの空軍全力投入でシリアの制空権掌握」
くらいしか思いつきません。

 ヘタするとそれでも足りないかも。
 今やシリア政府軍は「市街戦での戦車戦術」では世界最強レベルですから、出来ればアメリカかイスラエルの大規模機甲部隊も欲しいところです。

 シリア軍機甲部隊の市街戦戦術は、市街戦型の槍機戦術、実戦デビュー市街戦型槍機戦術第2段階:面制圧とかで紹介されてますが、「え?何このレベル?」という感じに発展してます。
 シリア政府軍は「現在、最先端の機甲戦術を使って戦っている」と言ってもいいでしょう。
 重車両も制空権も無いシリア反政府軍がどう対抗すればいいのやら。

 しかし、ここまで「戦争」がYouTubeとかで簡単に見られて検証できる戦争も凄いです>シリア内戦

 あとシリア政府側が化学兵器使用したとかいう話ありましたけど、この前の一部報道でもあったように反政府側には化学兵器使用の疑いがあって、しかも使用する動機は軍事的に追い詰められている反政府側の方が強いですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。