SSブログ

遅いですが例大祭の同人誌感想 [購入同人誌]

 かなり遅れましたが、第10回例大祭での同人誌の感想を幾つか。

・それなりにいちばんのり
 まりおねっと装甲猟兵

 前回の冬コミでは、ここはモバマス本出してましたが、例大祭では東方に戻って来ました・
 いえ、前回のモバマス本も今回の東方本も、いつものとおりアレな安心感の面白さでしたけど。

・幻想郷における服飾(上)
 東方科学協会

 ガチすぎる考察本ばかりの、このサークルですが、今回も「東方のキャラの服飾の移り変わり」をネタに「人間にとって服飾とはなんぞや?」というレベルに踏み込んでます。

Oriental Comfort / 弾幕カクテルレシピブック 主人公編/紅魔郷編
 酒飲み雑技団

 東方のキャラのスペルカードをモチーフにしたオリジナルカクテルを紹介したフルカラーの同人誌です。
 東方同人誌なのにカクテルの写真とレシピしか掲載されていないという本ですが、「こういうのもありなのか!!」と感心させらました。
 私はカクテルの事とか判りませんが、判らなくても充分楽しめます。
 今回の例大祭で手に入れた作品の中で一番のヒット。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。