SSブログ

初めてSONY Walkmanを購入 [購入物全般]

 iPhone4のバッテリが消耗して音楽を聞きながら使用していると持ちが悪くなり、更に別に音楽用としてiPod Classicを持ち歩くのも普段カバンを持ち歩かない私にとって邪魔なので、小さな音楽プレイヤーを購入することを決意。
 条件は、

・サイズが小さい事。具体的にはAUの携帯を入れている袋の隙間にイヤホンと一緒に入ること
・クリップ付きで服に留められること
・音楽の曲名を確認するためにディスプレイは必須
・容量は問わない

なので、自動的にiPod shuffleは候補から外れてiPod nanoSONY Walkman Eシリーズ(クリップ別途購入)に。
 
 迷った末に購入したのはSONY WalkmanのNW-E063にしました。
 今まで買ってるのがiPod系列ばかりだったので、たまには目先を変えてみようかと。

SONY ウォークマン Eシリーズ [メモリータイプ] 4GB レッド NW-E063/R

SONY ウォークマン Eシリーズ [メモリータイプ] 4GB レッド NW-E063/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス
SONY ウォークマン NW-E060シリーズ専用 クリップ CLP-NWE060

SONY ウォークマン NW-E060シリーズ専用 クリップ CLP-NWE060

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



 使い心地は悪くないです。
 評判通り音質はiPod classicやiPhone4よりは良いような気がするけど、私としてはそんなに気にしてなかったり。
 ノイズキャンセリングはそれなりに快適で昔のノイズキャンセリング機能しか知らない私には進歩が激しすぎます。

 おまかせチャンネル機能で勝手にジャンル分けをしてくれるのもiPodと比べて便利です。
 私の運用はx-アプリでの解析でジャンル分けされたプレイリストを更に本体のおまかせチャンネル機能で振り分け。
 これまでの視聴では購入したばかりの音楽を聞くのに偏ってましたが、忘れてた古い音楽の良さも味わい直せます。 

 あと電源切断や起動がiPodシリーズより遙かに早くてキビキビしているのはプラス。
 バッテリーの持ちも相対的に良いですし。

 しかし私が普通に人に薦めるならiTunesが充実してるiPodシリーズ薦めますね。
 SONYのxアプリも言われるほど悪くないですけど発展性とかは圧倒的に違います。
 今や完全に玄人向けになっている感じが>SONY Walkman


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。