SSブログ

北海道行ってました [ネタ]

3~5日の金土日使って北海道観光行ってきました。 
雪まつりに合わせたかったですが、

行きが羽田から新千歳に飛行機で帰りが札幌から寝台列車の北斗星を使用して。 
一日目は小樽と札幌で多少食べて、二日目は旭川の旭山動物園に行ってました。 
旭山動物園はそんなに広くは無いですが騒がれるだけのことはありますね、

北海道に行って思いましたが、北海道は温度は低いけど家とかの防寒がしっかりしてるので、暖かく感じました。 
それと話には聞いていましたが、北海道は中国人観光客な人が非常に多いです。
オージーっぽい白人も結構いましたが、中国系の方が圧倒的ですね。

あと帰りは北斗星の個室使ったけど、窓から見える景色が素晴らしかったですね。 
個室の電気を消して、街灯も無い北海道の雪原を寝台列車からの灯りだけで照らされているのは非常に幻想的です。 
景色の性質上、写真に撮るのは難しいですが。 
車窓から見える偶にある街灯で吹雪が照らされているのも、いとおかし。 
この北斗星からの夜景だけでも北海道行って良かったと思いましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。