SSブログ

2011年の東方アレンジで気に入った3曲 [東方]

 とりあえず去年聞いた東方アレンジで気に入った曲を。

 ダントツで1位は嘘と慟哭
 とにかく私が去年聞いた曲ではダントツのベスト。
 収録されているのはふぉれすとぴれおのParty Pocheと凋叶棕の

 メロディがRD-Sounds(凋叶棕)でボーカルがランコ(豚乙女)と大物同士のコラボで、出来も奇跡。
 曲も歌詞も最高で、特に後半の3分秒過ぎた辺りからの盛り上がりが、昔の中島みゆきを彷彿とさせて感動。
 ラスト付近の「咆哮」を初めて聞いたときにはマジで鳥肌が立ちました。

 
 2位はとらのあなの「東方マヨイガTV」収録でA-One「Day Dream」。
 雰囲気としては、仮面ライダー主題歌っぽいテンポのいい曲。
 とらのあなの東方マヨイガTVのページでサンプルが聞けますが、最初の5秒で引き込まれるならば、この曲が気にいるでしょうが、そうでない人には合わないかと。

 3位はかなり迷いましたが、Magus Lightで。
 2010年の冬コミの曲ですが、311の時、この曲が収録されたSYNC.ART'SのATTRACTORを聞きながら電車の動かない東京をふらついていたので、何だか耳に残ってます。
 ノリが良い名曲には違いないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。