SSブログ

コミケ2日目の戦果物を幾つか [購入物全般]

 今回はコミケ2日目で東方系とミリタリ系で三万ほど消耗してしまいました。
 これでも自重したつもりなんですけどねえ。
 入手したのはできるだけ早めに電子化しないと不味いですし。
 購入した一部の感想を。

CD
reunion
 Liz Triangle

 今回は東方神霊廟中心のアレンジ。
 いつもどおり綺麗な歌声です。

・FAR EAST OF EAST VI
 TatshMusicCircle

 「佐渡の二ッ岩」アレンジの佐渡ノ寂しがり屋が傑作。

・THE BEST OF NON-STOP TOHO EUROBEAT 2011
 A-One
 
 ここのサークルのユーロビート系ベストCDですが、収録曲が全てノンストップで繋がる編集をされていて、これまでのCDを持っていても損にはならないと思います。


 凋叶棕

 ここのサークルが他のサークルのCDに出した曲を主にまとめたCD。
 特にふぉれすとぴれおのCDに収録されていた嘘と慟哭は、2011年に聞いた東方アレンジの中ではベスト。


・東方霊人廟
 オチンチンリーチ
 
 表紙からして「豊聡耳神子の格好をしたレーニン」という気が狂っている本で、ネタも共産関係が多いです。
 例えばこんな台詞ばっかり。

早苗「『つるぺた・乳房』とすれば東方6ボスにもつるふさの法則が適用できるのではないでしょうか?」 
魔理沙「八意永琳は?」
早苗「マレンコフ」

・それなりにだいふっかつ
 まりおねっと装甲猟兵

 いつもどおり定番で心癒されます。

・空布都祭り
 ジギザギ

 4コマ系のギャグ同人誌。
 ここも安定の出来

・宇宙の傑作機No.17 長征二号
 風虎通信

 長征ロケットの解説と言うより、中華人民共和国の宇宙開発史を解説しているような本で中身も濃いです。
 中華人民共和国の宇宙開発について、ここまで日本語の本は存在しないかと。

 しかし、やはり文化大革命って宇宙開発にも甚大な被害及ぼしてるんですね。
 無かったら、もっと開発早くなってた感じが。

・赤いたぬきと緑のたぬき
 A・L

 狸と狐ということで、九尾の狐の八雲藍と化け狸の二つ岩マミゾウの絡みの話。

・魔法少女ゆかり?マギカ
 葉庭の出店

 東方の八雲紫と、まどか☆マギカネタの組み合わせな同人誌。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。