SSブログ

今日の購入物(2011.7.13) [購入物全般]


湾岸戦争大戦車戦(上) (史上最大にして最後の機甲戦)

湾岸戦争大戦車戦(上) (史上最大にして最後の機甲戦)

  • 作者: 河津 幸英
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2011/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
湾岸戦争大戦車戦(下) (史上最大にして最後の機甲戦)

湾岸戦争大戦車戦(下) (史上最大にして最後の機甲戦)

  • 作者: 河津 幸英
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2011/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 軍事研究の連載を書籍化したもので、かなり分厚いです。
 湾岸戦争の地上戦について、ここまで細かい資料は存在しません。
 しかし、これまで軍事研究の連載をまとめていたのはアリアドネ出版ばかりだったのが、今回はイカロス出版なのですね。
 副題が「史上最大にして最後の機甲戦」となっていますが、最早こういう戦車戦が起こることは考えにくいというか、既に幻想郷入りしてしまった感じがします。

歴史群像 2011年 08月号 [雑誌]

歴史群像 2011年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: 雑誌

 特集で島津軍の琉球侵攻がありましたが、17世紀初めの琉球王国軍の軍装って、
「日本風の鎧に、中国風の武装」
というかなり不思議な格好だったのですね。
 火器の性能差は如何ともできませんでしたが。

CD

 イオシス

 前作の東方アゲハは、イオシスの東方アレンジCDの中で一番の傑作アルバムだと思ってますが、今回はそれよりは少し落ちるかなと。
 出来自体は悪くありませんけど。

 イオシス
 
 意外と出るのが遅かったイオシスの東方アレンジのベストアルバム。
 これまでの東方アレンジの制作経緯とかもブックレットに書かれてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。