SSブログ

PC自作でorz [ネタ]

 19日に大阪から帰ってきた帰りにアキバでPC購入して、今日組んたのですがケースを開けてみて気がついたこと。 

「HDDと一緒にSSDを入れるスペースなんとかなる……orz」 

 迷いましたが、家の近くにあるPC DEPOTで64GのSSDを購入。


 さらにこれまで使用していたHDDをデータストレージとしてそのまま中に入れることに。 
 4,800円で買った1TのHDDが宙に浮きました。 
 こんなことになるんだったら、少しお金を積んでSSDが高速なSB850対応のマザーボード買っていれば良かったorz。 

 更に組んでいて部品をとかを見直して気がついたこと。 

「Windows7Home使っていないのが一つあった……orz」 

 Vistaのアップグレードので来ていたのを完全に忘れていました。 
 Windows7HomeDSPの値段が12,800円で一番高かったので大ダメージorz。 
 何をやっているんだかorz 

 とりあえず組み終わりましたが、メールの移行やiTunesのミュージックの内部整理とかはまだ出来ていない状況です。 
 PCそのものはいい動きをしてますが、HDD1TとWindows7HomeDSPが無駄になってしまったので、非常に落ち込んでいます。 
 それにかけたお金使ったらCPUだってPhenomにできたりメモリを8Gにできてますから。 
 ホント余ったパーツどうしよう。 
 もう1台組むことは出来ますが、置くスペースがありません。

 そんな気分なのでイオシスの東方銀晶天獄(とうほうクリスタライズドオーシャン)収録の電波曲 天狗アイドル撮影会Shoot the Dog Ear!!in 4F 小会議室を聞くと凄く癒されてます。 

 この曲のファンの叫びと一緒に 
「好き好き大好き も み じ!!」 
「幻想郷一かわいいよ!」 
とか大声で叫びたい気分です。 

 しかし、精神がしっかりしているときに、この曲聞いてもウザイと感じられるだけなので、こういうアイドル系のダメ曲は精神的に疲れていたり打ちのめされている時に効くものなんですねえ。 
 こういうアイドルのファンにリアル世界での勝ち組が居なさそうな理由が凄く実感できます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。