SSブログ

3連休は「東方蒼神縁起」三昧 [東方]

 最近は休日出勤とかが続いていましたが、今回の3連休は19日に例大祭SPに行ったのを除き、東方蒼神縁起 ~ The Genius of Sappheirosを頑張っていました。 

 ぶっちゃけ、このゲームははちみつくまさんが開発した「はぢきせ2」です。 
 ゲームシステムのみならず、イベントシステムとかも同様です。 

 ただ、非常に癖のあるゲームでやっていてウザい面も大量にあったはぢきせの問題点がほとんど解決されて素晴らしい出来のゲームになっています。 
 ゲームにオリジナルキャラは出てきていてもそれなりに自然で、人を選びすぎるはちみつくまさんの特有のオリジナルキャラやシナリオ展開は出てきませんし。 
 ついでに言うなら、はちみつくまさん特有の初期ロットバグも少ないです。 

 あと、このゲームにはTwitter連動機能もあって、ボスを倒した時やラーニング成功したときに自動的にTwitterに書き込んでくれるのですが、私の環境ではそれが働いていない模様です。 
 いつボスを倒したのかメモ代わりになるかと思ったのに残念。 

  とりあえず非常に面白く欠点も少ないことは確かで、現時点でプレイ時間は約50時間ほどで、進行状況は全Stage21のStage15なので、ぼちぼち終盤。 
 ただ、はちみつくまさんのゲームらしく難易度は非常に高く、ボス戦やダンジョン攻略は攻略Wikiの情報頼りですが。 
 システム上、終盤に行けば行くほど時間がかかるゲームなので、最終的なプレイ時間が100時間超えそうですが頑張ります。  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。