SSブログ

第7回東方シリーズ人気投票結果の雑感 [東方]

 私もこの前投票した第7回東方シリーズ人気投票の結果が出てました。
 結果に思ったことをつらつらと。

 しかし、東方は毎年きちんと新作が投入されるので、この人気投票において同じ順位をキープ出来ているというだけで強いですよね。
 現状維持というのは「落ちている」のと同じです。

キャラ部門集計結果
・よくも悪くも注目の的だった早苗さん2位でしたか、1位の霊夢の壁は崩せず。
・3位の霧雨魔理沙と4位の十六夜咲夜が三票差という僅差
・こんな状況で9位から7位に順位を上げている風見幽香スゴすぎ
・8位の古明地こいしの一押し率が上位陣の中では低すぎ。あと21位の小傘の一押し率も低いです。


音楽部門集計結果
・「感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind」がいきなり3位
・非想天則でリメイクされた「the Grimoire of Alice」が前回の60位から26位に34位も上昇


(2010.2.18追記 すいません、途中で文章が途切れてましたorz なんてこったい)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。