SSブログ

シー・シェパードの仮装巡洋艦 [ネタ]

シー・シェパード抗議船がノルウェー船を偽装 ノルウェーが抗議 

 シー・シェパードの船舶「ボブ・パーカー」がノルウェーの国旗を揚げて国籍を偽装していたというニュース。 

 昔、通商破壊に使用された仮装巡洋艦と同じことやってます。 
 しかし、それなら仮装巡洋艦の伝統通りちゃんと乗組員たちは民間船に見せかけるために乗組員も仮想しないと。 
 例えばナチスドイツの仮装巡洋艦が日本船に偽装する際にはちゃんと乗組員が浴衣を着て日本人っぽくしてたりしてましたから、ノルウェー船に仮装するならみんなバイキングの格好しないと。 
 あとWW1でもWW2でも仮装巡洋艦が民間船に偽装するにあたり「女装した乗組員」は必須でしたから、それもちゃんとやらないといけません。

 しかし、こちらにあるシー・シェパード側のコメント 

 シー・シェパードはウェブサイトで「(調査捕鯨団は当初)捕鯨賛成派のノルウェーが支援船を送ったと考えたかもしれない。しかし、ノルウェー国旗が降ろされ、黒地に白どくろのシー・シェパード旗が揚がったとき、調査捕鯨団の興奮は失望に変わった」と書いている。 

はダメダメですね。 
 落ちぶれてどこにも相手にされない小物の反政府集団臭がバリバリです。
 その風景を脳内で想像するだけで脱力してくるのですが。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

$5

南米在住の軍板常連の方がこんなカキコをしてました
---------------------

こないだの海犬の行為はかなりヤバい代物だったみたいやね。

369 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2010/01/19(火) 23:49:17 ID:vSVqE0qU
>>343
はい。アウトwww
これは船籍偽装と言いまして、一発で臨検対象になります。ノルウェーは抗議
じゃなくて、自国軍艦または沿岸警備を送らなければいけません。
また、各国海軍はバカ犬のこの船を見つけたら、無条件で臨検可能です。
これについての規定は国連海洋法条約に明記されております。

え~~、今、リマの空港ですが、帰ったらグアヤキルの基地の沿岸警備隊司令
に通報します。バカ犬、今後ガラパゴスへ入港する都度、臨検を受ける事にな
ります。一度でも船籍偽装を行った船は、その後、大変な不利益を受けます。
仮に本来の船籍旗を掲揚していてもダメです。多分ですが、この船の入港を
許可した国は、海賊行為助長国として扱われても文句言えません。

根拠は国連海洋法条約を参照して下さい。自宅に帰ってから、条文を貼ります。
これを許したら、ソマリアの海賊に対する武力行使が法的根拠を失います。
バカどもついに墓穴を掘ったわ。みんな~~~、寄付集めてよ。今後は、別に
違法じゃなく、こいつらの船沈められるから。
他の船に接近するだけで、海賊行為と認定できます。

偽の船籍旗上げるのは、およそ船に関わるものとして、絶対にやってはいけな
い事なんです。いきなり銃撃を受けても文句言えません。過去、日本の遠洋
漁船は、国籍不明という理由で何度も銃撃を受けています。それゆえ、船腹に
大きな日の丸を描いたり、大きな文字で呼出符号を書いたりしています。

by $5 (2010-01-20 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。