SSブログ

小沢一郎はアテルイの末裔(自称) [政治]

 小沢、自らを日本人のアテルイの末裔と主張で知ったのですが、小沢一郎は古代に大和朝廷軍に抵抗した蝦夷の軍事指導者アテルイの末裔と自称しているのですね。 
 この前、岩手小沢帝国についての妄想とかで岩手小沢帝国をネタにしたとき、いったい小沢一郎は何を理由にして皇帝に即位するのだろうと不思議に思っていましたが、これで全てが繋がりました。 
 その昔、天皇家に堂々と逆らったアテルイの子孫ならば充分に皇帝の資格がありますし、日本から独立する理由も充分です。
 岩手小沢帝国の建国準備は着々と進んでいるようです。

 しかし、アテルイでの現代ネタというと高橋克彦&原哲夫の阿弖流為Ⅱ世しか思いつかない私はダメダメです(参考:http://www.asahi-net.or.jp/~gp3m-andu/aterui.html) 
  原哲夫タッチの絵で失敗した部下を「捨ておけ!」と見捨てる小沢皇帝陛下しかイメージに浮かびません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。