SSブログ

冬コミ2日目 東方系購入物 [購入同人誌]

ミケ2日目は東方、ミリタリー、歴史系の私にとってのキラージャンルが重なった日なのでまさに主戦場でしたが、最初に行った東方系で購入物の重さが限界に達したので、ミリタリー系は少ししか買えず、歴史系は何もゲットしてなかったり。 
 いや正確には東方系ですら、重いブツを持ち運びながら行列するのがイヤになったので、購入行脚の途中で投げ出したのですが。 
 ただ東方ジャンルの喧騒は夏とかと比較して非常に快適でした。もちろん他のジャンルとは比べてはいけない規模ですけど。 
 今日は東方ジャンルで彷徨するだけで非常に疲弊して、夜の飲み会ではぐったりして半分横になっている状態で、両隣の内田さんとFbkatzさんの奥さんの愚痴(に見える惚気話)をずっと聞いてました。

 一応、今日ゲットした東方系の物品リスト(順不同)  

同人誌 

・いつものげんこつ 
 まりおねっと装甲猟兵 

 相変わらずニッチなネタでのギャグが沢山で楽しいですが、とりあえずT34のハッチ形状ネタが一番吹きました。 

・異聞紅魔郷 
 FLIPFLOPs 

・恋思のグルメ 3 
 あんたを廃人です。 

 「孤独のグルメ」ネタな東方本の第三弾。 
 元ネタが今の漫画と違い非常にコマ割が小さいため、そのパロディの本シリーズも自然にコマ割りが小さくなり、それだけでも他の東方同人誌とは異質ですね。 
 内容も結構良いかと。 

・幻想的ハンズオブグローリー 
 suiside avenue 

・夢の東方タッグ編5 
 アイシクルオレンジ 

・輝夜VS豊姫 
 真夜中のジムダステギ 

・うされんさま 
 SeaFox 

・DiSCOVERiES 
 GP-KIDS 

・DAISY FIELD プレビュー 
 GP-KIDS 
   
・うどんげ 親バカ飼育日誌 
 GP-KIDS 
  
 厳密にはこれは東方本ではなくて、兎の飼育マンガです。 
 ただ兎をうどんげの姿に擬人化してますが。 

・いちごいちえ 
 貴様それでも人間か? 

・魔青年コーリン。 
 精神電波SOS 

 あ、同時に出たここの18禁同人誌買ってない。 
 いや、ここのサークルの本の内容はいつも18禁みたいな感じので、あんまり変りない気がしますが。 

・博麗神社 対 妖怪と人間 
 葉庭の出店 

・すわこと! 5 
 流水亭 

・幻想郷行超特急 
 みずたたき 

・ジャーナリストあやや 
 石切場 

・絶対可憐チルノさん 
 OBA-Q HONPO 

・兎にも核にも 
 ジギザギ 

・真・東方髭無双 ~猛将伝~ 
 武士的魂 

・幽香VS白蓮 Reloaded 
 徒歩二分 

・SAVE OUR SOULS 
 LETRA 

・総集編1「Re:union」 
 LETRA 

・総集編2「Re:try」 
 LETRA 

 この2冊の総集編は物理的にかなり重いです。 

・東方聖海縁起 
 皇国水軍隆山鎮守府 

・東方PROJECT ~幻想郷では、弾幕があなたを避ける!~ 
 オチンチンリーチ 

 公式サイトでの紹介ページ(http://ochinchinriichi.blog98.fc2.com/blog-entry-116.html)にある表紙デザインから判る通り、思い切り共産ネタな東方同人誌です。 
 このサークルではチェ・ゲバラをパロディにした「チェン・ゲバラ」Tシャツも販売してました。 

同人ゲーム 

・真・逆転東方 
 すいかやさん 

東方アレンジ音楽CD 

・神風 ~KAMIKAZE 
 Liz Triangle 

・東方秘封魔術 
 Silver Forest 

・東方STARRY-EYED 
 Silver Forest 

・東方大丈夫 
 クラゲノボーン 

・真東方萌無双 
 武士的魂 

グッズ 
・旧暦カレンダー 幻想の暦 
 高屋敷制作工房 

 旧暦の卓上カレンダーというあんまり実生活には役に立たないカレンダー。 


 特にCD関係で入手できなかったブツが多数なので、また同人ショップに通うことになります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。