SSブログ

ヘビーローテーション中の音楽

 Steins;GateのOP曲「スカイクラッドの観測者」の再生回数を自分のiTunesの再生回数で見てみたら「103」になってました。
 私のiTunesの再生回数でも2位です
 日曜の夜にSteins;GateをクリアしてからCD開封して聞き出したので、とことんヘビーローテンションして聞きまくってます。
 普通に聞いても素晴らしい曲ですが、ゲームをクリアしてから聞くと、更に素晴らしさが引き立ちます。
 ゲーム自体はタイムリープと歴史改変が主題なのですが、歌詞でそれが良く表現されてますし 

 電撃オンラインの【アンケート結果発表】好きなゲームソングランキングを発表!での「もっとも好きなゲームのOPテーマソングは?」部門で並み居る昔の名作のOP曲を押さえて6位に入っていてサクラ大戦3の「御旗のもとへ」やAIRの「鳥の詩」とかよりも順位が上だったりします。
 今年10月発売のXBox360専用ソフトというだけでかなり不利な筈なのですが。

 ニコニコにアップされているのは、コメントがネタばれだらけなのでYouTubeのほうで。
 クリアしてからOP見直すと、ムービーにも色々と伏線あったことが判って感慨深すぎです。

 ちなみに私のiTunesでの再生回数1位は「ちれーでんのおんがくたい」収録の「アマノハシダテ」で再生回数405。 

 再生回数3位は「White Lotus...」収録の「White Lotus...」で再生回数88。
 ただ、この曲はニコニコ動画から取り込んだ動画を非常に沢山ローテーションしているので、それを加えれば200近くいきそうな感じが。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。