SSブログ

さきゅばす動かないとは [戯れ言]

この前デスクトップのOSをVistaに入れ替えたのですが非常に軽く動作していて、その点だけは満足しています。 
 こんなにVistaって軽いOSだったのですね。 
 今までは動作がもっさりしたVistaしか体験していなかったので、ちょっと驚き。 
 しかし設定とかは慣れないことばかりで今でも苦戦中ですが。 

 しかし、ニコニコ動画をコメント付きで簡単に取り込めるフリーソフトのさきゅばす最新版がVistaで動かないのは非常に痛かったです。 
 色々と細かい変換設定をしてようやく古いバージョンをまともに動かすように出来ました。 

 私の「デジタルライフ(笑)」で、さきゅばすは最重要ソフトなのですが(このソフトが存在しなければ私はiPodTouchとiPhoneを買ってません)、このソフトは事実上開発が停止していて、かつWindows7には対応できていない模様です。 

 Windows7に入れ替える予定の私としては非常に困りました。 
 なんだかんだ言って、このソフトは映像変換なソフトなのでCPUパワーは必要ですから(私のデスクトップではニコニコ動画をその再生時間の3分の2程度でコメントつき変換できるけど、OSがXPのAtomでは変換に再生時間の5~6倍の時間が必要) 
 これと類似のソフトは現時点で存在しないようでもありますし。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

abeche

Windows7 では Windows XP のエミュレーションモードがあるそうなので、もしかしたら安定して動作させられるかもしれませんよ。
#求む人柱
by abeche (2009-07-22 18:22) 

MURAJI

abecheさん>
 現時点では駄目っぽいです。
 製品版ではどうなるかは判りませんが。
by MURAJI (2009-07-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。