SSブログ

Shim Gum Do(心劍道) [ネタ]

 某所で知ったネタですが、まずはgoogleストリートビューのこちらに非常に怪しげな建物が映ってます。 
 元はキリスト教の教会の建物だったようですが、日本の道場風に建物が改造されていたり、日本の鳥居のようなものが付いていたり、怪しげな中世の城のような塔もくっついています。 

 この怪しげな建物を本拠地としているのが、Shim Gum Do(心劍道)と名乗る団体です(公式サイト) 
 「ZEN」とか「KATANA」とかの単語がそこかしこにあって、外国からみた勘違い系ジャポニズムの香りがプンプンと。 
 教祖(?)の呼称が「Great Zen Master」ですし。 

 個人的にはスペルが似ているので、 
「あのGUN道は本当にあったんだ!!」 
と一瞬思ってしまったりw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。