SSブログ

今日の購入物(2009.7.5) [購入物(その他)]

 現在使っているデスクトップPCのXPが長らくつかってきたせいで反応が思い切り鈍くなってきました。 
 せっかくなのでOSをアップグレードしようかと思い、Windows 7 アップグレードクーポン付きWindows Vista SP1HPを買ったのですが、アップグレード最初の方で 

「Windows のインストールを閉じてから、デバイスの製造元に問い合わせて、次のデバイスの最新ドライバを入手してください: 

○ディスク ドライブ: �・・・・�・・・・・・・・USB Device 

この互換性レポートは現在のデスクトップに保存されます。 」 

というメッセージが出てインストール中断する羽目に。 
 うーん、色々と仕切り直しの時期なのかなあ、と。 

 しかし現時点でもCPUがIntel Core 2 Duo E6750なんで、あんまり悪くは無いと思うんですけどねえ。 
 少し古くなったとはいえ現時点でも、 

・CPU Intel Core 2 Duo E6750 
・マザーボード GIGABYTE GA-G33M-DS2R 
・ビデオカード 玄人志向 GF8600GT-LE256HD 
・メモリ 4G 
・HDD 1T 

は悪い性能では無いと思いますし、変えるとしても一部だけで良さそうな気も。 
(正直、個人的には最近のIONベース程度の性能で充分) 
 私のPCはスリム型なため消費電力を少なくしておきたい(可能ならば現在と同じ65W以下)ので、それだけで選択肢がかなり狭められます。 
 一度AMDのCPUでも組んではみたいのですが、消費電力量が多いだけで対象から外れたり。 
 どうしようか迷ってはいます。 
 バックアップとかも面倒くさいですし、出来れば安く済ませたいですし。
 HDD交換のみあたりが妥当なのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。