SSブログ

今日の購入ゲーム(2009.2.20) [購入ゲーム]

アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)

アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game
 PSPのアイマスはミッシングムーンをゲットしました。

 ちなみにミッシングムーンを買った理由は、魔伸映一郎センセの冬コミ同人誌昭和歌謡大全集4に影響を受けたからです。
 アイマス&秋山ジョージ「ザ・ムーン」の同人誌に影響されてミッシングムーン購入してしまった人はあんまり居ないのではないかと自負してます。

 当然、Pの名前は「糞虫P」でグループ名が「ザ・ムーン」ではじめてます。アイドルは千早で。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

orcan

世の中には、オスプレイ本から(それ以前にEXCELさんを知っていたとはいえ)リリマジに通うようになった人間もいれば、見た限りまともななのはオタであるはずなのに入った理由が某「予告編風なのはさん」を見て、という知り合いもいるので充分ありでしょう。

魔伸映一郎という人も、原作から大きく乖離しているのは一昔前のときメモ本以来の事なので、「魔伸映一郎という人間の感性に魅せられた」というのであれば、「魔伸映一郎」の部分を「EXCEL」に、「アイマス」を「なのは」に置き換えれば、私も全く同じです。

まあ、オスプレイ本は紹介ページのMURAJIさんの解説によるところも大きかったですが。

なお、私見ではありますが、ニコ動での「なんでもあり度」ではなのはとアイマスは双璧と思っています。
(あるいは、素材としての汎用性ではニコマスが上でしょうか?とにかく、かなり「なんでもあり」です。)
by orcan (2009-02-22 13:12) 

MURAJI

 えーと、どうもありがとうございます(汗

 いつの間にか「公式」となってしまったのも多いとはいえ、魔伸映一郎さんも元の原作とは乖離しまくりですよね。
 あと、アイマス初めてようやくアイマス架空戦記の台詞の元ネタとかが判るようになりました(苦笑
by MURAJI (2009-03-11 01:50) 

orcan

まあ、なのは動画には罷り間違ってもこんな御仁はいない、はず…。
http://www.nicovideo.jp/mylist/9397467
by orcan (2009-03-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。