SSブログ

2008年ベスト(東方系同人誌編) [2008ベスト]

 とりあえず今日は東方系同人誌の2008ベストを。
 これ以外には、神様のいうとおり(ギガメーカー)、極東ハルシネイション~博麗霊夢の章~(FLIPFLOPs)、燦々幻想郷(みずたたき)、弾幕図鑑 第三集(エトワールサムライミ)とかも良かったかと。
 結構、選定には迷いました。

5位 ソビエトロシアではあなたが妖怪を喰う!
 WAVEDRIVE

 このサークルの同人誌はいつもカオスで非常に良いですが、この本では題名からしてソビエトネタも爆発してましたので。
 もっとも共産ネタだけな同人誌という訳ではないですが。

4位 いつものかっぱ
 まりおねっと装甲猟兵

 今年は他に「いつものおさかな」「いつものさけのみ」と出てて、どれもいつもどおり笑えましたが、その中ではこれが一番好みです。

3位 電力が足りません
 表参道まわりみち

 久々に「暁!!東方学園」シリーズの世界観での同人誌。
 本編の復活も祈ってます。

2位 神☆おねえさん
 SeaFox

 聖☆おにいさんネタぽく、風神録の2人の神様な神奈子と諏訪子のアパートでの共同生活を描いた同人誌です。
 設定上、守矢神社のメンツが幻想郷に来る前の話になります。

1位 『30』上巻
 Wi-Z GARAGE

 映画にもなったアメコミの「300」ぽく、東方風神録のストーリーをやってしまった同人誌です。
 MADとかで色々とネタにされた「300」のスパルタ軍ぽく霊夢とかが描かれてます。

 というかインパクトだけでも凄すぎ。
 「下」も非常に楽しみにしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。