SSブログ

今日の購入本(2008.11.17) [購入本]

ハヤテのごとく 3 (ガガガ文庫 つ 1-3)

ハヤテのごとく 3 (ガガガ文庫 つ 1-3)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/11/18
  • メディア: 文庫
 小説版3巻の「ハヤテのごとく!3 めざせ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀」をゲット。

 ファンの贔屓目もあると思いますが、この3巻はこれまでの小説シリーズのみならず、数ある「漫画のノベライズ」としても最高レベルだと思いました。
 読んでいて大爆笑。 
 ひょっとしたら「ハヤテのごとく!」の原作読んで無くても楽しめる人が多いかもしれない出来です。。
 かといって、この小説の雰囲気はまさしく「ハヤテのごとく!」から外れていません。

 ストーリーは
「色々とあって、ナギが同人誌即売会で自分の作品を販売」
というモノですが、特にナギが同人誌を作る際に取るアプローチに爆笑しました(しかも原作のナギがホントに取りそうな行動ばかり!!)
 あと出版業界関係者の方々の感想を是非とも聞いてみたい本でもあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。