SSブログ

今日の購入本(2008.6.28) [購入本]

9/11委員会レポート ダイジェスト―同時多発テロに関する独立調査委員会報告書、その衝撃の事実

9/11委員会レポート ダイジェスト―同時多発テロに関する独立調査委員会報告書、その衝撃の事実

  • 作者: 同時多発テロに関する独立調査委員会
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2008/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 アメリカで発行されて評判になり、いつかは日本語訳が出るだろうと思っていましたが、予想よりかなり遅れました。
 マジでこれは凄い本です。
 この本で報告されている事は小説に出したら「嘘だろ」というような事ばかりですし。

 ただダイジェスト版なのが残念です。
 とは言っても、原文を読むような気合いも無いですが(涙
 しかし、こんな政府報告をきちんと発行できたりするのが、マジでアメリカという国の強みですよねえ。
 少し時代は違うとはいえ、例えば地下鉄サリン事件のきちんとした日本政府報告書なんて出せてませんし。

 あと意外とあんな事件であっても、当時のアメリカ政府機関の反応は意外と早いと感じました。
 ただ事件の方が更に先を行ってましたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。