SSブログ

時代が違えば… [ニュース]

 ちょっと復活してみました。移行するかどうかはまだ未定で。

 不謹慎ですが、http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/europe/archive/news/2006/05/28/20060528ddm041030086000c.html">「ドイツ:28人、ナイフで刺されけが 16歳通り魔を逮捕--ベルリン」のニュースを初めて聞いたとき「ベルリン無双?」と思ってしまいました。
 戦国無双とか三国無双とかみたいな感じで。

 まずですね、いくら混雑してたとはいえ、少年一人がナイフで一度に28人を攻撃するなんてただ者では無いですよ?
 ナイフだって血や脂を吸って切れなくなりますし。
 「斬る」じゃなくて「刺す」なので、多少は割り引いたとしても限度があります。

 ちなみにどんな業物の日本刀でも2~3人斬れば血と脂で使い物にならなくなるそうです。
 剣の道を極めた室町幕府第13代将軍足利義輝が襲撃されて殺されたときには、足利家伝来の名刀を沢山床に刺しまくって、何人か斬ったら次の刀に変えるということをやったくらいですし。
 それを考えると、たった1人の少年が一度に28人を刺したなんて、生まれや時代が違えば凄い剣豪とかになったような気もします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。