SSブログ

コミケ76 2日目の戦利品 [購入同人誌]

 コミケ2日目は東方関連に突撃してました。

 すでに色々なところで語られていますが、今回のコミケ東方関連は修羅場だったこともあり、肉体的にも精神的にも大消耗。
 具体的に何が起こったかは、非公式 コミックマーケット76 レポート&リンク まとめ集特設ページとかに直に大量アップされるのではないかと。
 携帯は私が持っているドコモもソフトバンクも繋がらず、突発事項への対処が出来なくて非常に困りました。

 さて、コミケ2日目での戦利品は以下のとおりになりました。
 見事に東方ばっかしです。
 めんどくさいのでリンクとか貼らずにテキストで。
 CD系の購入数が少ないことから判るとおり、壁クラスの東方アレンジサークルの会場での入手を実質切り捨ててました(SilverForest除く)

コミケ76 2日目 購入物

ゲーム
・東方星蓮船
 上海アリス幻楽団
・東方非想天則
 黄昏フロンティア&上海アリス幻楽団
・うみねこのなく頃に 散
 07thExpansion
・はちきせUSB版
 はちみつくまさん
・東方冥異伝 GOLDEdition
 はちみつくまさん
・東方幻想麻雀 Revision2
 D.N.A Softwere

CD
・東方大噴火
 クラゲノボーン
・東方ノスタルジア
 SilverForest
・東方夢想連歌
 SilverForest
・東方幻想麻雀 OriginalSoundTrack
 D.N.A Softwere
・夢の東方タッグ編 EXTRA CDドラマ
 アイシクルオレンジ

同人誌
・いつものめいど
 まりおねっと装甲猟兵
・極東ハルシネイション~魂魄妖夢の章~
 FLIPFLOPs
・ハレノチ ヤリノチ
 Harutomo
・天然地獄温泉 博霊の湯
 KALMIA
・犬犬犬犬
 みずたたき
・すわこと! 4
 流水亭
・清く正しい風神少女
 VISIONNERZ
・紫さん自重せず 
 モーガンクラブ
・Coma:code-ALICE
 Wi-z GARAGE
・Coma:Blood
 Wi-z GARAGE
・夢の東方タッグ編 4
 アイシクルオレンジ 
・幻教大附属高アーカイブス 1
 トリ類
・東方総統特務隊 ウェスト・フライビリング・ヴァッフェンSS
 猫曼陀羅
・幻想郷グランプリ 006~決勝(中編)
 喜栄座cmp
・私製東方儚月抄
 ClearBook
・恋思のグルメ 第二編
 あなたを、廃人です
・とうどもえ
 OBA-Q HONPO
・東方ギギギ郷
 OBA-Q HONPO
・幻想郷はモーションコントローラーの夢を見るか?
 真夜中のジムダステギ
・点運命不足~アカテン サダメブソク~
 ジギザギ
・客星は汀に惑う 地の巻
 DEMOUR402
・咲夜さん改
 石切場
・赤だの青だの
 A・L
・GPO2
 A・L
・夏色ファンタジー
 TwinBox


 極めて疲れてますが、3日目も売り子とかで頑張ります~


今日の購入同人誌(2009.6.20) [購入同人誌]

今夜は朝までマリス砲
 くろがね堂

 ここのサークルの総集編2冊目。
 収録されている作品の大部分が2005年以前のものなんですが、このサークルって東方系古参サークルで、東方文花帖書籍版とかにも描いているくらいの大物だったのに、理由は知りませんが突然2006年初頭に消えてしまい、最近復活したところなので仕方ないことかと。
 昔のとは言え、レベルの高い作品ばかりで再読に耐えます。
 ここの最近の作品では春疾風収録の作品がメチャクチャに高レベルだったりで、昔と比べて面白さは落ちてないです。

幻想与太話 第二幕
 SASUKEの里

 星蓮船ネタとシンケンジャーネタなギャグ系同人誌です。

 

 


今日の購入同人誌(2009.6.10) [購入同人誌]

384403
 アンニュイ赤蛸

 とらのあなでの委託販売がさっさと売り切れてしまい、ヤフオクとかでも高値だったのが、とらのあなに再入荷したのでようやくゲット。
 非常に面白くて何回も再読してます。

朝から晩ごはん 2品増し
 M+DILORE

 


今日の購入同人誌(2009.5.28) [購入同人誌]

神☆おねえさん 2
 SeaFox

 例大祭で出た本で、委託された直後にあっという間に売切れてしまったのが、再入荷されたのでゲット。
 これで例大祭購入目標の主なところは押さえ終わった筈です。

今日の購入同人誌(2009.5.16) [購入同人誌]

東方系 

東方醒睡笑
 メッセサンオー

 コミック1で出たメッセサンオーの東方合同誌。
 企業がやっている東方系合同誌はとらのあなが前からしょっちゅうやってますが、メッセサンオーも始めたのですね。
 本の内容もかなりのメンバーを揃えていることもあってレベル高いですが、付属のCD「東方電波塔」もかなりのものかと。
 収録されているのは3曲ですが、作っているところがInnocent KeyIOSYSゼッケン屋という豪華さ。
 しかし3曲中2曲の元曲が東方地霊殿6面ボス曲「霊知の太陽信仰~NuclearFusion」ですか。
 地霊殿ラスボスの霊烏路空は、東方シリーズではチルノに匹敵するバカキャラなので、電波ノリにするなら使いやすいキャラですからね。
 収録曲の中では、ゼッケン屋のこれが気に入ってます。

 

超紅魔郷嘘体験版
 喜栄座cmp 

気がつきゃ日曜。
 たかどや亭

ぽんパチュ
 精神電波SOS

 いつもどおりの精神電波SOSというか。
 公式紹介ページの内容は間違っているけど、思い切り正しかったりします。

なのは系

・べるか式
 不可思議

 リリカルなのはで「ねじ式」やっている同人誌です。

うみねこ系

まじかる☆焼肉クール定食
 牛乳茶


今日の購入同人誌(2009.3.25) [購入同人誌]

東方蛙地獄
 精神電波SOS

 ここのサークルの通例として壊れまくってます。

とーほー☆ちゃんねる
 真夜中のジムダステギ

 らき☆すたのらっきー☆ちゃんねる風に東方紅魔郷から東方文花帖を解説した同人誌です。
 霊夢が小神あきらで、魔理沙が白石みのるの役回りで、元ネタ通りひたすら魔理沙が虐められてます。
 結構楽しい同人誌です。


今日の購入同人誌(2009.3.21) [購入同人誌]

 東方系同人誌を8冊ほどゲット。

迷星GMS
 LETRA 

 風見幽香と霧雨魔理沙が中心の同人誌で、東方儚月抄の外伝扱い設定のお話。

と、言うわけで
 ジギザギ

 このサークルも東方系同人誌古参ですが、ちゃんとした新作同人誌は1年3ヶ月ぶり。
 以前と同じくギャグ系で、東方儚月抄での月ロケットでパチュリーがつくり忘れたモノとか、稗田阿求が書いた星熊勇儀の生態についてとか爆笑。

神様と私
 茶柱プロジェクト

 守矢神社のメンツの少しシリアス系な同人誌。

東方ドキドキ温泉まつり
 友毒屋

 これだけ例大祭の新刊ではなく、ちょっと前の本。
 いわゆる温泉モノ。
 やはり、温泉暖めているのが霊烏路空の核融合パワーなのはパターンというか。
 東方地霊殿で神奈子と諏訪子に八咫烏を投与されて核融合の力を持ってしまったお空ですが、原子力の力をどう工業的に生かすかというとその熱で水を沸騰させて色々とするぐらいしか無いわけで。

妖G vol.1
 さやかた紅茶館

 バトル系中心な少年コミック週刊誌的なノリの合同同人誌です。

超地霊殿
 オムチキン
 
 題名から判るとおり、超魔界村のパロディ。
 紫に攫われたさとりを助けに、お空が超魔界村的に助けに行く同人誌。

春疾風
 かるーあみるく&くろがね堂

 早苗とにとりが相撲をする話のかるーあみるくの「スモーレスラーさなえ」と、守矢神社がこちらの世界から幻想郷に来た時の話なくろがね堂の「風は奇跡の名の如く」の2作が収録された、守矢神社系列の同人誌。

 とにかく「風は奇跡の名の如く」の出来のレベルが高すぎ。泣けます。
 ラストで霊夢と早苗が会話するシーンは本当にほっとしました。
 一方の「スモーレスラーさなえ」の方もかなりの出来ですし。
 個人的に今回買った同人誌の中でダントツで一番の大当たり。


今日の購入同人誌(2009.3.20) [購入同人誌]

なのは系 

リリカルマジカルStrikerSなの!X SecondStage
 明日はどっちだ!

東方系 

そして誰がいなくなるのか?
 さくsaku亭

 東方地霊殿での霊夢のパートナーによる性能差をネタにした同人誌です。


今日の購入同人誌(2009.2.27) [購入同人誌]

ノブユキ。
 ふぇすた。

 福本漫画でガンダムとかをパロディにしていた同人誌の総集編です。
 笑えます。


今日の購入同人誌(2009.2.21) [購入同人誌]

東方系 

恋思のグルメ
 あなたを、廃人です

 かなり良い感じの同人誌です。
 ぶっちゃけ言うと「孤独のグルメ」パロディな東方で、「無意識を操る」能力で他人に気づかれず行動できる古明地こいしが他キャラたちの食事場所に忍び込んで気づかれずに1人で食べて、孤独のグルメの井之頭五郎ばりの独白をしていくという感じの本。

 とりあえず博麗神社の食事風景(?)のシチュエーションに吹きましたw

深夜のクソ力
 精神電波SOS

 もう、ここはいつもどおりハイテンションに壊れてます。
 しかし、ここの同人誌シリーズって言葉で説明するのが難しいと思います。
 内容としては下らなすぎ(褒め言葉)なんですが。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。