SSブログ

今日の購入物(2016.11.26) [購入物全般]

 「この世界の片隅に」を見てきました。

 この作品の素晴らしさについては多くの方々が語ってますので、今更私ごときが語るまでもありませんが、普通の人に「これジブリの作品だよ」と言っても疑わず受け入れてくれそうな感じがします。

Fate/mahjong night 聖牌戦争 1 (星海社COMICS)

Fate/mahjong night 聖牌戦争 1 (星海社COMICS)

  • 作者: サテー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 Kindle落ちるかなあと待ってたら、未だに落ちてこなかったので諦めて紙ので購入。

 Fate/stay nightと基本的に同じストーリーの話の筈なんですが、勝負が麻雀なので異次元世界と化して爆笑です。

グラゼニ~東京ドーム編~(9) (モーニング KC)

グラゼニ~東京ドーム編~(9) (モーニング KC)

  • 作者: アダチ ケイジ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/11/22
  • メディア: コミック
 このシリーズもKindleで出てますが、昔からの引き続きで紙で買ってます。

 どちらにしてもあとで自炊はしますが。

紀州藩主 徳川吉宗: 明君伝説・宝永地震・隠密御用 (歴史文化ライブラリー)

紀州藩主 徳川吉宗: 明君伝説・宝永地震・隠密御用 (歴史文化ライブラリー)

  • 作者: 藤本 清二郎
  • 出版社/メーカー: 吉川弘文館
  • 発売日: 2016/11/21
  • メディア: 単行本

 徳川吉宗の将軍就任前の紀伊藩主時代についての本です。
 本当の幼少期はともかくとして、吉宗は元服前後くらいからは、下手すると他の兄弟より周りから期待されてて、本人もその期待に十分に応えてる感じがしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。