SSブログ

今日の購入物(2016.1.12) [購入物全般]

 1月の3連休の成人の日とかで近場も混むので、タイミングずらして買ってなかった本とか買ったり。

歴史群像 2016年 02 月号 [雑誌]

歴史群像 2016年 02 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2016/01/06
  • メディア: 雑誌
 大河「真田丸」第一話でも出てきた武田勝頼の新府城について「城塞じゃなくて政治上の館だったんだよ!。だから織田の侵攻時に速攻で放棄されたんだよ!」という主張してます。

 あとは「戦士の食卓」のローストポーク美味しそうです。間宮のお菓子製造能力とかの記事もありますし。

無傷姫事件 injustice of innocent princess (講談社ノベルス)

無傷姫事件 injustice of innocent princess (講談社ノベルス)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/01/07
  • メディア: 新書
  本当に久々なシリーズで前の話なんて忘れてますが、そんなの関係なしに読んでて圧倒される出来の本。

  他のラノベとかとは違って、相変わらず正面攻撃で圧倒される感じの感覚を受けます。流石。

中国嫁日記 (五)

中国嫁日記 (五)

  • 作者: 井上 純一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/12/26
  • メディア: 単行本
  このシリーズはおまけ小冊子コミックが付いてくる、必ずとらのあなで購入してます。

 前のおまけコミックで付いてきた会社内部でのお金の揉め事がついに本編にも。色々と切ないです。 

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/12/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 PS4版の方を楽しくプレイ中なので購入。

 しかし、この攻略本見ても、今回の錬金術概念とか良くわからないので、結構複雑です。
 あとレシピ発想のネタが、ヒント無しでは「そんなの判るかあ」というレベル。

牢獄のセプテット 01 (星海社FICTIONS)

牢獄のセプテット 01 (星海社FICTIONS)

  • 作者: 伊吹 契
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。