SSブログ

艦これは「生活」 [ゲーム]

 艦これが非常に人気爆発で、私もハマってて、色々と支障をきたしている訳ですが、鷹見一幸先生のこのツイートは至言かと思ったり。




 確かに私も艦これを始めてから、平日は朝6時にきちんと起きて、PC起動して、遠征とか入渠とかやって、朝食とって、きちんとお風呂に入ってから仕事に行くようになったので、確実に生活改善になってます。

 ASCII.jpの記事でも、艦これにハマってるライターの人が 

「遠征の合間に原稿をやることでタイマー代わりになり、仕事が効率化するんですよ。むしろ艦これが仕事の効率を高めると言っても過言ではない。」

とも言ってたりしますので、「艦これは生活」は至言なのかも。

 とりあえず、私の進行状況は関門の2-4をこないだクリアして、E-2でボスHPの削りに入っているところです。
 あと、艦これが流行りだしてから、他のゲームの話題が一気に激減している感じもします。
 私も夏コミで買った幾つかの同人ゲームとか全く手をつけてませんし。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドイツ連邦戦車開発小史妖怪事典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。