SSブログ

ニート地球を守る [やる夫系紹介]

 やる夫系スレで面白いけど、中断していて続きが読みたいスレは、幾つもありますが、個人的な最右翼が、ニート地球を守る

 基本的に「27歳職歴なし、処女」の設定の主人公御坂美琴の脳内独り言で語られる話で、その騙り方はお見事。
 同僚キャラが主要キャラが美琴、黒子、佐天、初春の「超電磁砲」メンツなのに、原作とは変わった人間関係性もお見事。
 主人公の思考が「青森県第一主義」なのも笑えます。

 最初はギャグ系日常作品と思いきや、いきなりシリアスへの展開も上手いです。
 シリアス展開での 「電波な狂人同士の会話」は、痛くもあり緊迫感もあり、目が話せませんでした。

 しかし、このスレをお薦めする理由は、面白いこともありますが、「こんないい所で中断するなんて。ムキー!!」という感覚を私以外の他の人達にも味わってもらいたかったり。
 作者はやる夫のクロノトリガーの方は最近も書き続けてますし、こちらの続きも期待したいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。