SSブログ

今日の購入物(2011.11.3) [購入物全般]


 
FUJITSU スキャンスナップ FI-S500

FUJITSU スキャンスナップ FI-S500

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers
 
 
 結婚を機に手持ちの蔵書を電子化したのは、ざっと1700冊になりました。
 これまで自炊代行業者や自炊の森で作業で電子化してきましたが、さすがに自前でやらないと大変そうな本が残っているので、ようやく自前のスキャナを購入。
 自前でやらないと大変なのは、昔デアゴスティーニから出ていた週刊ワールド・ウェポンのシリーズ約100冊。
 ああいう薄くて、中に折込もあるような本は流石に業者でやるのはちょっとという感じなので、新居に持ち込んで折をみて電子化 する予定です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

いーの

ScanSnapの欠点と言っていいと思いますが、ディアゴスティーニの分冊百科は、微妙にA4幅より大きくて、読み込めないですよ。
ご確認下さい。
見開きも、多分にあてになりません。
こっちこそ業者代行をお勧めします。

by いーの (2011-11-22 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。