SSブログ

今日の購入物(2010.7.24) [購入物全般]

 とりあえず、昨日届いたFate/EXTRAの限定版は8500円で売れました。

 それとiPhone4の予約分を取りに行って行列してたり。
 話聞く限り予約したのが7月1日で7月24日に手に入ったというのは、どうも早く手に入れることが出来た部類らしいです。
 これまでiPhone3Gを使っていたのですが、最近は異常終了が多くこの前韓国に行った時も非常に困ったのでさっさと新しいのが欲しかったのですよ。
 今のところは動作は極めて快調。

 あと購入した本はこんな感じで。
 
鉄十字の軌跡

鉄十字の軌跡

  • 作者: 大木毅
  • 出版社/メーカー: 国際通信社
  • 発売日: 2010/08/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 雑誌「シミュレータ」に連載されたナチスドイツの軍事的記事をまとめた本です。
 出来は凄いです。
 これから日本でナチスドイツの戦争を語るにあたり基本資料の一つとなるでしょう。

古代天皇列伝―日本の黎明を統べる系譜 (歴史群像シリーズ)

古代天皇列伝―日本の黎明を統べる系譜 (歴史群像シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2010/06/29
  • メディア: 単行本

 日本の古代天皇について、最新の学説とか発掘成果とかも含めて解説した本です。
 しかし、古代の天皇家は同じ父親で母親が違う兄妹が結婚することが極めて多いので、結婚関係が書かれた系図がぐちゃぐちゃで意味判りません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。