SSブログ

EastNewSoundBest vol.1 [東方]

 この前、EastNewSoundBest vol.1 を買いました。 

 ちなみに私がEastNewSoundを知ったのは、この曲から。

 

 この「dark wing complex」は非常に疾走感溢れる曲で名曲の多い風神少女アレンジの中でも、個人的にベスト3に入ると思ってます。 
 曲調は最初からクライマックスのタイプで、この曲が合うか合わないかは最初の30秒で判別が付きます。 
 で、「dark wing complex」が収録されたSacred Factorは前の冬コミ直後に買っていたのですけど、他のも聞いてみたいとの気持ちが有頂天になりつつあったので、ベスト盤が欲しくなってきました。 
 一応東方アレンジCDをやたら持っている弟にベストCD持っているか聞いてみたら、 
「EastNewSoundのCDは全て買っているのでベスト盤は買ってない」 
とか抜かしたので、自分でベスト盤を買うことに。 
 弟から全てのCDを借りて聞いてみるほど時間と根性も無いので、こういう時にベスト盤の存在は便利です。 
 もっとも、このベスト盤には自分が一番好きなdark wing complexは入ってませんが。 

 とりあえずこのベストCDを聞いて思ったことは、一応高レベルな曲ばかりではありますが、全般的に非常にクセが強いですね。 
 曲調としてはノリの良いトランス系でしょうか?  
 原曲をかなり無視してアレンジしていますし声調も万人受けするとはとても思えないので、人には薦めにくいです。 
 恐らくハマる人はとことんハマりますが、ハマれない人は全く合わないでしょう。
 正直私も余裕が無かった場合は他のサークルを優先させて後回しにするレベル。

 ここのサークルは片霧烈火とかの有名どころボーカルに歌わせてますが、個人的には「dark wing complex」のボーカルでもあるいずみんが歌っている曲が好みです。 
 彼が歌っている曲ではVANISHING POINT「/」がJOYSOUNDに入っており、じきに他の歌も入り始めるはずなので楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。