SSブログ

今の民主党政権が太平洋戦争時にタイムスリップしたら [ネタ]

 以前、内田さんがTwitterで語られていましたが、今の民主党政権が太平洋戦争にタイムスリップしたと想像すると暗澹になります。 
 少し妄想するだけで 

「(油田地帯占領から八ヶ月後に)学ぶにつけ、石油があっても日本に運べないと戦争は維持できないという思いに至った」 
「(原爆投下から八ヶ月後に)学ぶにつけ、広島、長崎に投下された原子爆弾は恐るべき威力だという思いに至った(当然、ポツダム宣言受諾なんか決断出来ず本土決戦で国土が悲惨な状態でこのセリフを)」 

とコメントする鳩山首相が思い浮かんできてしまったり。 
 あとは開戦前にルーズベルトに「トラスト・ミー」を連発して、ますます外交関係を悪化させる鳩山首相とか。

 正直、今の民主党政権が過去の知識を持って当時にタイムスリップしても、史実より更に事態が悪化しそうです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あ

くだらん
by あ (2010-05-18 18:31) 

い

笑えねぇ
by い (2010-05-30 11:11) 

匿名希望

中途半端にマジレスで申し訳ないですが。

何かの間違いで、今の鳩山首相が太平洋戦争時日本の政権を取ったとしても、8カ月も政権を維持できないでしょう。
陸海軍の大臣が辞任するか、もしくはクーデターによって政権を追われるものと思われます。
by 匿名希望 (2010-05-30 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。