SSブログ

真逆転東方クリア [東方]

 冬コミで出た真逆転東方をようやくクリア。 
 正確には先月姫路に行った時の往復でのバスや電車の中でプレイしていたのですが、最後の尋問がどうしてもクリア出来ずに、その後公開された公式の攻略ページを見ても良く判らず苦労の上ようやく先程答えが判ってクリアしました。 
 まさかラストは証拠品を突きつけるではなく「ゆさぶる」だけで良かったとは。 
  
 いやゲームそのものは非常に面白かったですよ。 
 元ネタの逆転裁判のオマージュらしき展開もニヤリとできましたし。 
 逆転裁判と東方の両方が判るなら、問答無用にオススメ。 
 ただ難易度は結構高いので公式の攻略ページを見ながらでないときついかも。 
 攻略ページも直接的なヒントではなく間接的ヒントの記述が多いので考えないと答えが分からないです。 

 とりあえず確実に出るであろう逆転東方3も楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。