SSブログ

姫路城行ってきました [歴史]

 ちょっと自分の姫路城に行きたい熱情が有頂天に達したので、土日で姫路城に行ってきました。 
 まだ行ったこと無いですし、もうすぐ工事で見れなくなりますし。 

 土曜日は昼間高速バスで大阪まで行って宿泊して、日曜に梅田から姫路まで阪神電鉄の1dayチケットを使ってのんびりと往復。 
 とりあえずTwitterで突発的に呟いただけなのに、ご一緒してくださった熊猫さんには大感謝。 

 しかし姫路城って初めて行きましたけど、色々と気の狂った城ですね。 
 特に天守閣付近の偏執狂的な造りが。 
 天守閣付近の構造は色んなところで語られているので省略。

 外郭とかはどれほど大したこと無い感じがしますし、周りに高い山があるので江戸時代の技術でも砲撃で打ち崩せそうです。 
 ただ天守閣付近の迷路は半端じゃないです。  
 道が入り組んでいたり死角だらけで、「勇者」が数人いれば天守閣周辺でだけで数日は持ちそうな感じが。 
 一応これまで色んな城を見てきましたが、ここまで「狂気」を感じた城は初めてです。 

 もし城を美少女化するなら姫路城は、 
「外面は綺麗だけど、内面が狂っている少女」 
になりそう。 
 とりあえず姫路城天守閣付近でサバゲーをやればすごく面白そうな感じがします。遮蔽物だらけだし。
 サバゲーやっている人か現代戦のクローズコンバットが判る人に感想を聞いてみたい城でもあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。