SSブログ

Steins;Gate 4人クリア [ゲーム]

 

 Steins;Gateは20時間ほどプレイしたところです。
 出来が素晴らしすぎてやっていて寒気が。
 
 現時点では阿万音鈴羽、フェイリス、漆原るか、椎名まゆりのエンドを見ました。
 今は最初からやり直して牧瀬紅莉栖エンド及びTrueエンドを目指しているところ。
 改めてプレイし直すと最初から伏線だらけなことが実感できて興奮。

 現時点で一番衝撃的だったのはやはり
「失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗し た失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した」
の連打及び繰り返しの田村ゆかり声付き台詞。
 前のシーンがそれなりに感動だったので絶望感もひとしお。


 しかし、このゲームはネタバレ致命的ですね。
 ゲームをやった人の全てが絶賛していても、内容についてはかなり歯がゆい語り方しか出来ないのがプレイしてみてよく判ったり。
 私の場合、プレイ前に耳に入れた評判が「凄く面白い」「タイムトラベルもの」という情報だけで他の情報を入手しないでプレイできたのは正解だったと思ってます。
 ゲームの公式サイトがネタバレ情報満載で未プレイな人にはお奨め出来なかったりしますし。

 あまりネタばれしない書き方では、電撃文庫「紫色のクオリア」を面白く読めた人なら問答無用でお奨め。

紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)

  • 作者: うえお 久光
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 文庫

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。