SSブログ

撮り鉄の人たち [ネタ]

鉄ヲタ「KYどいて!そいつ写せない!」 鉄ヲタ(撮影厨)のマナーの悪さは異常

 撮り鉄の方々の凄まじさについて書かれた記事です。

 そういえばこの前、北海道に日帰りで遊びに行ってぶきゅうさんと一緒にSL乗ったのですが、路線の側のそこら中にいる撮り鉄の人たちには驚きましたね。
 雪に腰まで埋まって撮影してたりしましたし。

 そんなわけで、私は周りの風景よりも撮り鉄の方々の観察と撮影に追われてしまい、SL乗ったのに何故か撮り鉄の人たちの写真ばかりが手元に残ることにw

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

orcan

そして、そのせいで撮り鉄ばかりか鉄全体にマイナスイメージを「撒き散らす」のは東方厨も然り、でしょうか?
こっちの方がいろいろな意味で遥かに酷いとは思いますが。

私の場合は、もともと好きな車両の世代が年齢不相応に古かったため、
「撮りようがない」か、「静態保存のものを撮る」しかないので、雑誌を主とした資料、模型類の収集に終始しています。
(メタルマックスのお陰で144/1AFVなどと組み合わせて楽しむ、という選択肢が追加されてしまっているのですが。)


東方は、気に入った曲がわずかにあるだけで、「東方として」ブックマークしているのは東方が分からなくても何とかOKな「東方FSS」のみです。
私自身としては、アンチの範疇に入る楽しみ方とは思うのですが、
東方について、受け付けない箇所が明確になっているので、「これならばOK」という形の東方を妄想したり、可能なのはわずかですが、東方の曲で別の作品をイメージする、(あるいはその逆)というところです。

(キャラのデザインセンスと、外観上殆ど女性型である点。まあ、「人型ファティマ(男が圧倒的に少ないという意味でも)は嫌いだがエトラムルならなんとか」、というところでしょうか。)

主人公としては問題ありかも知れませんが、『原作の』加藤保憲が幻想入りする話とか、ストーリーとキャラクターが菊池秀行の東方とか。
(主人公は秋せつら、ドクターメフィストで。幻想入りでも、逆でも可だが、両者ともSTGの自機として無理が…ドクターは女嫌いだし。)
by orcan (2009-03-31 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。