SSブログ

レッツノート諦めました

 レッツノートのSSD増設ですがネジが一本潰れて外せなくて、もはや何をしても外せないので諦めることに。
 瞬間接着剤使ってもトルクが足りなくて回らないし、修理店とかに持ち込んでも「もはやネジの周りを切り開いて取り出すしかない」とかまで言われてしまいました。

 しかし、SSD(約8000円)とその他もろもろの工具とか合わせて1万5000円がパアですよ。
 たかだかネジ一本が外せないせいで。
 SSDもレッツノート増設用にPINを折ってしまったので他のに流用できませんし。

 まだレッツノートR4Gは使えるマシンではありますけど、ものすごく悔しいので初期化して誰かにあげて、何か新しいネットブックを買おうか検討中。
  完全にやけくそですが。

 とりあえずVAIO-Pは、普通の安い店売りバージョンはかなり遅いしかつマウス無しで使いにくいことが判明したので、何にしようかと。

 今のところはこれが第一候補。

ASUS N10JC XPバージョン 10.2inchTFTカラー液晶 N10JC-HV006

ASUS N10JC XPバージョン 10.2inchTFTカラー液晶 N10JC-HV006

  • 出版社/メーカー: ASUSTek
  • メディア: エレクトロニクス

 「グラフィックボード付きのネットブック」なんて代物が現時点ではこれしか無さそうなのと、改造が非常に楽そうなので。
 モバイルPCにも整備性が必要というのを今回痛感しまくりですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。