SSブログ

今日の購入物(2009.2.5) [購入物(その他)]

化学反応エポキシパテクイックスチール4オンス #6004

化学反応エポキシパテクイックスチール4オンス #6004

  • 出版社/メーカー: ビッグフィールド
  • メディア:
 レッツノートの潰れてしまったネジの補修に使えるかと思ってamazonから購入。
 結果はネジが小さすぎてつぶれた山にパテが入らず失敗。
 もはや瞬間接着剤で無理やり抜くしか対処はなさそうです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

野分はるな

はじめまして。
私もCF-R3をSSDに換装する時にねじ山を潰してしまった経験がありますが、そのときは最終的にピンバイスで皿の部分を削り取ることで破壊除去する方法をとりました。
レッツノートのカバーは複数のネジで固定されているので、一本押さえがなくても実用上は何とかなったりします。瞬間接着剤作戦がダメそうでしたら御一考ください。
by 野分はるな (2009-02-10 12:34) 

MURAJI

野分はるなさま
 ご助言どうもありがとうございます。
 私の方は結局瞬間接着剤使っても接着がトルクに耐えられませんでしたし、修理とかに持ち込んでもネジの周りを切り開くしかない(奥の部分なので)とかまで言われたので、もう諦めることにしました。
 ネジ一本のために、こんなことになってしまうとは。
by MURAJI (2009-02-11 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。